一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ハリケーンの週末🌀

今週末はNY、ハリケーンHenriの影響で昨晩から雨続き。。。

土曜の夜降り出した雨は、結構な雨量だったのか、家もその日の夜から雨漏りし始め、(私の部屋は問題なかったけど、ルームメイトの部屋が大変なことになっていた模様)

今朝、雨の中出勤したら、職場も雨漏りで天井が剥げかけて大変だったし。。。

建物の作りが甘いのか、ただ単に古いのか、、、NYの建物はとにかく雨に弱い!

日本のように、大雨が続いたら・・・土砂崩れではなく、ビルというビルの天井が落ちるのではないかと思う。

明日になれば雨も落ち着くかなー。

 

とにかく今回の雨漏りが原因か分からないけど、ルームメイトの家の立ち退き時期が早まった。

という訳で、私の引っ越しも早めなくてはいけなくなってしまった!!

まあ、もうすでに探し始めていたからいいけど、そんなに時間の余裕もなくなってしまった。

ルームメイトとの共同生活にも限界を感じていたし、私としてはできるだけ早く引っ越したい意思はあったものの、物件探しに苦戦中。初の一人暮らしに、初の契約、色々と難関が待っている。

9月中に見つけて契約して引っ越し。

うまくいきますように〜!!

雨漏りしない物件。当たり前だけど、これもチエック項目に入れとこうw