一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

カレー日和🍛読書と料理

昨日から久々にルームメイトが留守なので、ここぞとばかりにキッチンを占領♪

普段、匂いのするもの、時間のかかる煮込み系は作らないようにしている。

カレーとか食べたくても、家中に匂いが充満してしまうからいつも断念していた。。。

が!!!

今日は30度越えの夏日!しかも休み!

カレーを作ら無い手はない!

ということで、本日はカレー作り🍛嬉しい!!!

玉ねぎをじっくり炒めて、骨つきチキンに至っては昨夜から下味つけてジップロックに入れてあるのを使って、ホールトマト缶1缶丸ごと入れて、スパイスたくさん使って本格カレーを作るのだ。

玉ねぎの甘みとトマトの酸味とスパイスの程よい辛味たちの融合♡ジンジャー、ニンニクもたっぷり入れて、夏バテ防止効果もあり。

 

休みの日にゆっくり料理できるのとか、幸せ〜。

できたら夜、近所の友達の家におすそ分けしに行く予定。

 

私の最近のもっぱらの趣味と言ったら読書。

暑い中わざわざ外に行かずに、家でおとなしく料理と読書だ。煮込んでる間に本が読めるからちょうどいい!

 

本は原田マハにどハマり中。二冊ほどキンドルでダウンロードして、そのあと友達から三冊貸してもらって今読んでいる。面白くてどんどん進んじゃう〜。

本でこんなにも読み進められるのは珍しい。

まだまだ読んでない作品がたくさんあるので、この夏でたくさん読みたいなー。

 

一人暮らしだったら、好きな時に好きに料理して、自由なんだよねー。

もう半年弱の我慢。

シェア暮らしにはシェア暮らしのメリットがあるけど、NY生活7年目。そろそろ一人暮らしをしたい!

だから次は一人暮らし物件を探す予定。

やっと!レントが高くなるのは仕方ない・・・でも

その引き換えに自由が待っているー!

今からどんな部屋にするかワクワクしちゃう〜。自分の家は自分の好きなもので溢れさせたい!

ものは増やしたくないけど、厳選された好きに囲まれた生活。

考えただけでワクワクする。

 

お金も貯めなくちゃだな。