一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

突然の断捨離。

NYの春は気温の変化が激しい。

暑くなったかと思えば、一気に冷え込む。ここ2日程また寒い・・・

もう分かっていたはずなのに、、、冬物コートをさっさと閉まってしまった。

寒いのに、羽織るものがない!

 

つい先日、朝起きて、急に部屋に敷いてたカーペットを捨てた。

急に本当に突然に、もういらない!と思ってしまい、片付けついでに捨てた。

暖かい春の日差しの朝でした。

めっちゃ大きいカーペット。そんなにお気に入りでは無かったし、重いし、何度綺麗にしても埃のような粉のようなものが生地からとめどなく出てきてすごく嫌だった。

そしてもう一枚、小さめのサイズの何度掃除してもフワッフワしたゴミを出すラグも捨てた。

気持ちがスーッとしたー。

小さいストレスが減って、家の中がさらに快適に綺麗に広く感じる。

カーペットって部屋のかなりの面積を占めるから、結構色も素材も重要。

なくなってスッキリ!

冬で寒かったからとりあえず敷いてたけど、やっぱ好きじゃ無かったんだって、捨ててからしみじみ感じている。

何より掃除しやすい!これも大事。

私は心変わりが激しいから、部屋の模様替えはかなり頻繁な方。配置換えもしょっちゅうw

それで、その時の気持ちは満足するからそれでよし。今いいと思っているものが、いつまでもいいと思うとは限らない。

人生ってそんなものよね。。。

 

断捨離ついでに冬物少し片付けて、いらないもの整理している。

頻繁にしてるから、もうそんなにいらないものもないんだけど、、、

何かある気がして何度もしてしまう。

手放すことが好き。