一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ブラックフライデー

昨日がサンクスギビングデーと言って、アメリカの盛大な祝日。

例年のごとく友人宅でホームパーティー🎶

正直、ごちゃごちゃしてうるさくて、酔っ払いが意味のない話している飲み会とかうんざり。。。これは避けては通れない道なので、1日だけ参加。

うんざり、と言っても行けばそれなりに楽しんで帰る。たくさん食べ、笑い、飲み、初めはノンアル飲んでたけど最終的に飲んで帰るw

お酒がもう飲めなくて、、、飲めなくなると、酔っ払いの中にいるの辛い。

まあそんなひどい酔っ払いはいないけど、、、みんな声でかくなるし、同じこと何回も言うし、話の内容はそんなに無い。それでもやっぱり楽しんだもん勝ちだから、勤めて楽しんでる感じで過ごしたw

どうせ皆記憶はないのだ。

私は、韓国の海苔巻き、キンパを作って持参。意外と作るの大変だったー。

でも初めてにしてはなかなかの出来具合で満足♪

他にもたくさん美味しいもの食べたし、とりあえずよかったよかった😀

 

最近生理前で食べ過ぎ傾向だった上に、このホリデーでさらに加速。

この週末から食事調整しなくちゃ!

 

そして今日はブラックフライデーSALEだらけ。

と言っても、セールはもう1週間ぐらい前から始まっていて、今日に始まったことではないのだけど、やっぱり当日はさらに割引が多くなってる模様。

もう引っ切り無しにセールのお知らせメールが届く。

必要ないもの買わない!と思っていてもブラックフライデーだし、、、と、ついつい連絡が来るたびにサイトを覗いて見ては買うもの無いかチェックするw

もう無いない、と言い聞かせつつも、サイト内で見つけた服やらアクセをショッピングカートに入れる。

必要なものは正直、冬物のコート。

これは絶対必要。真冬に着れるコートがないので、、、

去年来てたのは事情があって捨てた。日本で買ってこようと思ってたのに、荷物が多すぎたし、良いものが見つけられなくて断念。今思えば、あの時新宿のルミネで見た水色のアルパカのコートが10万近くしたけど良かったなぁ。。。

しかーし、日本は基本的に物価が安いがセール時の割引率は低い。

アメリカでセールの時はかなり安くなるイメージだ。だからこっちの物価は高いけど、いざセールとなると、思っていた以上にお得に高級な服が手に入る。これを利用しない手はないのよね〜。

今も引き続きチェック中〜。

今日買うか、もう少し様子を見るか・・・