一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

まだまだ・・・

先週の暖かさがどこへ〜?

ってぐらい冬に逆戻り。。。さ、寒い!!

日本は桜が咲いたというのに、、、NYCはそうすぐには春が来ない。

いつもこの時期着るものに困る。もうそろそろ衣替えしても良いかな、と思ってから1ヶ月は様子見ないと、本当に気温の上がり下がりが激しい。コートを気早にクリーニングに出した時なんかは最悪。全然寒いのに、上に着るものがなくてせっかくクリーニングに出したコートを開封する羽目になる。こんな目には会いたくないので、しっかり春がきたのを確認するまでクリーニングには出さない!

でもNYの春は短い。春が来たなぁ〜と思ったら、夏のように暑くなりスプリングコートなんてものは着る時がない。

なんか季節の移り変わりに情緒がないのよね〜。

まあこれを言ったら温暖化で、世界中がおかしくなってるからNYに限ったことではないんだろうけど。。。

でも夏時間に変わり、明るい時間が増えただけでも有り難い!まだ活動時間が長くなった。

もうちょっとの辛抱。暖かくなって、ワクチンも打ち、外で人と楽しむ時間が増えたら少しは生活が楽しくなるかな。。。

まだまだ気は抜けないけど、そろそろ辛抱ばかりしてるのにも飽きたわ😫

春も夏も楽しみたい!