一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

やはり、ハマってしまった。。。

去年からちょくちょくタイトルは聞こえてきてたので認識はしていたけれど、なかなか見る機会が無かった韓国ドラマ『愛の不時着』。

はい、私もとうとう見ました。

で、案の定どハマりしてます。。。

やっぱり人気があるものには理由がある!

なーんで韓国ドラマってこんなにハマるんだろう、、、?さかのぼれば15年ぐらい前?に大流行りした『冬のソナタ』日本の大半の奥様方がヨン様に夢中だった。。。あれをきっかけに韓国ブームが始まって、みんなソウルへ週末旅行に行くようになり、韓国語を勉強し出し、韓国コスメがバカ売れし、韓国フードを食べるようになる。

韓国はそれだけじゃなく音楽シーンもすごい!私はそこまでフォローして無かったからバンド名がすぐ出てこないけど、、、今ならBTS、ブラックピンクは世界的人気バンドになっている。

話が逸れたけど、とにかく今「愛の不時着」に完全にハマっている。昨日は10話続けて見ちゃった。泣きすぎて目が腫れそうだったので、氷をタオルで巻いて、それを目に当てながら見てたw

毎回思うけど、韓国の俳優さんって見ていくうちにハマり出すんだよね〜。1話あたりでは全然顔もタイプじゃないし、そこまでハマる要素ないな、と思うのに、見ていくうちに俳優さんに本当に惚れてしまう♡役なんだけど、とっても魅力的!!

演技上手いし、体つきは完璧だし、何より表情が良い!あんな目でこっち見られたら惚れてまうやろーーーー😍

話のパターンはだいたい似てるんだけど、何度でもハマってしまう韓国ドラマ。おそるべし!だいたい悪い奴が居て、行く手を阻まれ、家族内のいざこざがあり、二人はそう簡単には結ばれず、相手を思うあまりにすれ違い、ライバルに邪魔をされ、それでも難関を乗り越えさらに惹かれ合い、、、、の繰り返し。結ばれそうで結ばれない焦ったさ。そして悪者からの悪行にハラハラし、二人の純粋な愛にドキドキする。それはそれはよく出来てる!

そして、今日も見続けるのでした。。。