一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ささやかな楽しみ。

今Amazonプライムで見られる新しいドラマシリーズ『Tell me your secrets』

にハマってしまった。

おとといから見始めて、昨日で10話全部見てしまった。。。

これは今までにもハマったドラマシリーズ『Big little lies』『The Undoing』に続く、新しいサスペンスドラマシリーズで、ハラハラして先が読めないスリリングなお話になっております。こういうのハマっちゃうんだよね〜。誰が本当に悪い人で誰が秘密を握ってるのか、、、みんなクセのある役すぎて、みんな悪者に見える。

あっという間に見てしまって、シーズン2に続く。。。あ〜、またもやお預け状態😢

それでも、一気に見れるネットドラマってありがたい。テレビだと毎週1話だったもんねー。今では考えられないw

ここ最近、ハマるドラマなかった私にはひとときの楽しみでした♪

 

そう、その前は見るのに疲れてしばらくラジオにハマってたからねぇ。もちろんラジオ熱は冷めてないよ。

でもラジオもハマって聴きすぎて、ストックが無くなってしまって、お気に入りのラジオは毎週週末までお預け〜。まあ、週末の通勤の楽しみに聞くっていうのも悪くない。朝から笑って通勤できる。

ちょっとした楽しみを持つって良いことだ。ラジオなんてタダだしw

大きな楽しみがあるに越したことないけど、なかなか現状では難しい。なんだかコロナ以降謙虚になった気がする。。。日々のちょっとしたことにも感謝をし、つつましく生活する、みたいな。

特に贅沢していたわけでもないけど、色々なことへの感謝は忘れていたと思う。というか、そもそもそこまで深く考えて生活していなかった。

 

ふむ、じゃあ私のささやかな楽しみってなんだろう・・・?

毎週末のラジオ

朝のコーヒー

毎週日曜に配信される「しいたけ占い」

美味しいご飯

、、、そんなもんかな〜。

物欲はあるけど、我慢できるし、

なんなら買い物しないで自分で服作りしようとしてるし、美味しいご飯だって自分で作れる。仕事欲は緩んでいる。時間があるから睡眠欲は満たされている。性欲もそこまでない。なんだか全体的に落ち着いている!?

うん、ガツガツしてないな。。。

もともとガツガツしてない方だけど、まあでも今はこーんなゆるい感じでいいんじゃないかな〜?と思っている。

だってストレス少ないもん。(以前より)

自分と向き合う時間が増えたことにより、自分の気持ちに正直に生きている。

やりたいことやって、やりたくないことは減らす。

 

これから春が来たら、またささやかな楽しみが増えるだろうな。

道端の植物とか、公園の緑とか、明るい日差し、過ごしやすい気温、

そーんなことが幸せに感じる生活いいではないか!

遠くまで旅に行けなくても、電車に揺られて少し郊外の山までハイキングに行くことぐらいはできる。自然に触れて、新鮮な空気をたくさん吸って、気分転換できる。

これ、今の最大の楽しみ!もう少し暖かくなったらColdSpringでハイキング♪

 

もうすぐ春だ🌸春よ、来い!