一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ヘイトクライム

今アメリカ全土でアジア人に対してのヘイトクライムが多発している。

特に私が住むNYCはここ最近よくニュースになっているため、市長が対策を強化すると発表した。

色々聞くけど、本当に怖い犯罪が多発していて、夜なんて一人では歩けない。

夜じゃなくても時間に関係なく起きているみたいだし、昼間でも駅のホームとか電車の中は狙われやすいので、気を付けなければいけない。なんて物騒な世の中。。。

よく聞くのは高齢のアジア人の狙った犯罪。いきなりカッターナイフで顔切りつけられたとか、、、怖い!!

コロナ始まった最初もヘイトクライム多発していたけど、ここに来てまた更に広がっているのが本当に残念。

景気が悪くなって、色々な犯罪が増えているのは事実。それにヘイトクライムも重なって、問題が大きくなっている。

どんなに自分で気をつけようとしても限界がある。それならいざ何かあった時には自分で自分の身を守らなきゃ!ってことで、友人たちと話して防衛用のペッパースプレーを持ち歩くことにした。これで100%安全とは言い切れないけど、もし襲われそうになったらこいつを相手にめがけて吹き付ける。

まあ、無いよりマシでしょ。

 

こういう体を傷つけられる犯罪も嫌だけど、この間私が合った詐欺犯罪も気を付けなければいけない!

本当に何でもかんでも疑ってかかるのは疲れるのよね・・・。

最近はメールも電話もいちいち怪しんでしまうw

でも今の世の中、いちいち疑って慎重に生きていくのが正しいんだと思う。

もう、ボーッとしていられない🤨

 

#StopHateCrime

#StopAsianHate