一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

毎週の楽しみ♡しいたけ占い🍄

今年に入ってから特に、占いとかスピリチュアル動画をよく見るようになった。

以前は雑誌を立ち読みした時についでに最後のページを見る、とか英語の勉強も兼ねてホロスコープのアプリをダウンロードして毎日読む、とかその程度。しかもそんなに信じてもいないというか、なんとなーく読むって感じで満足していた。

ところが、コロナで世の中不安定だというのと、仕事が減って暇な時間が増えたのと、いろいろな理由が重なって、今年はやたらと気になって調べてしまう。。。

言ってることはみんな似てるようで違う。

何より面白いのが、世の中スピリチュアルカウンセラーという職業の人が結構いるんだなという事。そして、コメント欄を読んでみるとそれぞれのチャンネルに意外とファンがいる事。みんな暇なんだなw

すごいこと言ってるようで、言ってることが何の脈略も無かったりして聞いてみては、「あ〜くだらないなー。」と思ってしまう。

それでも毎月動画が出たらチェックするw

私は浅い言葉は信用しないし、何となく感じる。多分ただの個人的好みかもしれないけど、言葉のチョイスがしっくりくる人とそうでない人がいる。

そんな小うるさい私の最近のお気に入りはしいたけさん🍄

少し前に知って、それ以来毎週日曜日に配信される今週の天秤座を超楽しみに過ごしている。しいたけ占いは日本で流行っているらしいけど、流行るはずだ!

だって本当に当たるから!

何でこの人こんなにも私のことが分かるんだろう・・・?と不思議。

自分でも自分のことって分からない。そんなぼやっとした部分をズバリ言い当ててくれる。当てるというか、丁寧に説明してくれる。それが本当にしっくりくる言葉を使って、さらにしっくりくる例えで伝えてくれるから、とっても腑に落ちる。

そんなしいたけ占いの2021年前半の運勢が昨日配信されてもうウッキウキで読んだ。

何回も読み直してしまいたくなる内容。

そんなことってあまりない私には珍しい。

この人のブログまで読んでみようかな、と思い始めている今日この頃でした。

 

占いは参考にする程度にね!結局は何でも自分次第。どう受け取るか次第。