一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

やっぱり、おしゃれしたい🖤

いつもサンクスギビングの次の日はブラックフライデーといってアメリカ全土SALEが始まる。みんな待ってました!と言わんばかりに買い物に繰り出し、セール品を買い漁る。もしくはオンラインショッピング。今年はもちろんオンラインでの買い物になるけど、、、私はもう買い物はしなくていいと思っていた。本当に、直前まで。。。

ただオンラインチェックだけはしてみよ〜っと思ってしていたw

買うつもりはないけど〜、見るだけ見るか〜みたいな感じで。

・・・そしたら結局爆買い!

なぜか、良いものが着たい衝動に駆られて、今まで買ったこともないブランドの服ばかり買ってしまった。今回気になったのは本当に今までノーチェックだった[WEEKEND MAX MARA]というブランド。ここの服を3着、Re/Doneのブラックパンツを1着。

4着でもなかなか良いお値段しました。冬服ですしね、、、。

カジュアルスタイル、モードスタイル好きだけど、あまり上品大人スタイルはコンサバになりそうで全く興味がなかった、、、それが今回は年齢とは思いたくはないが、着たいものが変わってきたみたい。

上品でシンプルで素材の良いもの、着ていて疲れ無いもの、形が自分に合っているもの。そういったポイントを押さえているものはあるにはあるけど、それなりの値段がする。だからこういったセールを利用しない手はない!というか、もはや定価で服は買う気にならない!

というわけで、今日は新たな服との出会いにワクワクしながら到着を待っているところ💛

ここ数ヶ月本当に何も買い物していなかったから、久々のショッピングだったな〜。

もう断捨離もしたし、ミニマムに暮らしていくつもりでしたのに、、、

ミニマムとはいえ衣服の入れ替えは必要!

衣服で気分が上がれるならたまに買い物も必要でしょう。自分もランクアップした気になれるし。安物じゃあなく、良いものをセール時にゲットして、自分のクローゼットの中身をレベルアップさせていくのだ。そうそう、だから買いものはやっぱり必要。ただし、昔のような無駄な買い物はもうしない!数々の失敗を繰り返してきたから、そろそろ学ばなければ。。。

しばらくあるもので我慢しよう、この冬は。と思ってたけど、そいういうわけにはいかないよね〜。おしゃれはいつでもしたい!

そしてただいま絶賛ダイエット中なので、痩せたらまた自分にご褒美買いをすることでしょう💜