一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自分ケアの買い物

ここ最近の買い物はめっきりAmazon頼り♪

オンラインで物買うことは以前からもちろんあったけど、ここまでAmazonで何でもかんでも買ってなかったよな〜って思う。

でも便利だし、早いし、使わない手はない。まあAmazon以外のものもほぼオンラインだけどね、今となっては。。。ロックダウン中は外に買い物行けなかったから、食料品だけは近所のスーパーで買い物して、それ以外は100%オンライン。

そして、ステイホームあるあるかもしれないけど、、、普段より自分と向き合う時間が増えたことにより、今まで気にしてなかったことがすごーく気になりだす、という現象が多発💥

ステイホーム中にまず発生した問題。抜け毛!!頭皮問題

もうこれはヤバかった💦4月5月ぐらいから「あれ?こんなに毛が抜け落ちてるの珍しいな。。。」って気になりだし、あれよあれよと言う間にかなり深刻化。これにより、自分で色々リサーチした結果購入したもの3点。

*抜け毛用シャンプーコンディショナーセット

f:id:NYnote:20200827002134j:plain

*ヘアケアとスキャルプケアセラム

f:id:NYnote:20200827002147j:plain

*サプリメント

f:id:NYnote:20200827002330j:plain

こちらの3商品を速攻Amazonでオーダーして使いだし、そろそろ2ヶ月。

正直、抜け毛に関してはマックスで酷かった時期は過ぎて今はだいぶ落ち着いてきている。と言うか、毛が増えてはいないけど、以上に抜け落ちていた毛はストップしてくれて気持ち的にはだいぶ楽になった。このまま使い続けて行くつもり♪

こう言うのって相乗効果というか、使うことによってケアをしっかりするようになるから更に良いんだと思う。私は髪の毛のために食事も気をつけて、その上でサプリを取り、頭皮セラムをつけるときは丁寧に血行が良くなるようにマッサージをする。シャンプーは週1ぐらいで使って、それ以外の日は湯シャン(シャンプー使わないで、お湯洗い)これもリサーチした結果これが良いってことに。実際やってみて、個人的には全然OK!ベタつきがしばらくきになるとかコメントあったけど、私的には大丈夫だった。

 

頭の次に気になってつい最近ケア始めたのが歯🦷

これも家で毎日鏡を見て歯の黄ばみが徐々に濃くなってきている気がして、、、これも以前から気になっていたことの一つ。保険がきかないからアメリカに住んでる間はなかなか歯医者に行けない。だからちょっとしたことは我慢するw

アメリカ人はとにかく歯が白い。子供の時からきちんとケアしてたんだろうなーって感じ。私は日本にいるときもそんなに歯医者に行くことはなかった方。歯の問題がそんなに起きないから、定期的に歯の掃除をしてもらってたぐらい。この定期的なケアが今ではないから、自分で毎日のケアをしっかりするしかないんだよね〜。私はもともと歯のトラブルが少なかったせいで、歯への意識が低かった。。。(反省)

だからこの件に関しても色々リサーチした結果たどり着いたセルフ歯のケア商品達はこちら↓By Amazon

f:id:NYnote:20200827004453j:plain

歯磨き粉で普段の歯ブラシ前にこれで磨く

f:id:NYnote:20200827004611j:plain

次に普段使いの歯磨き粉

f:id:NYnote:20200827004706j:plain

歯と歯の間のスペシャルケア用

f:id:NYnote:20200827004752j:plain

普段の歯磨き用。チャコールの歯磨き粉とセットで使用。

はい、これらの商品も使い始めてまもないけど、すごく気に入っている☆

これもずっと使い続けていきたいし、歯のケアはもう一生やっていこうと思っている。

 

いや〜、アマゾン様様!気になって調べたものが翌日届くってすごい!まあ商品によるけど、きちんと届いてくれる安心感もあるし。こうやって簡単にポチれる時代。

もちろん使い過ぎ注意ではあるが、、、

私の場合は今回は必要に駆られてリサーチして買ってるから超満足!買ったものを使うことによっていい習慣が生まれてるからまたまた大満足!!

 

ここ最近結構ポチったからまたお気に入りが出てきたら書きますー。