一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

美は1日にしてならず。

最近、美容・健康面で気をつけていること。

1、水分補給。

家にずっといると忘れがちだけど、コーヒーやお茶以外に水だけで2 リットルは飲むようにしている。

2、姿勢。 

座っていることが多いし、スマホ見ることも多い今の生活で姿勢は特に意識して気をつけている。巻き型にならないように、肩甲骨を背中の方で近づけるような意識。

3、歩き方。

ウォーキングを始めて、今まで無意識に歩いていた歩き方に意識し始めた。これは2の姿勢にも関係するけど、肩、腕の位置、骨盤の向き、脚の裏の着地、などなど意識しなければいけないことが意外にもたくさんある。

4、歯の噛み締めしない。

自分ではそんなに気にしていなかったんだけど、エラが張るのは噛み締めが原因らしい。寝てる時も、運動中も、噛み締めが多いのに気づいて、今意識的に改善中。

5、筋肉をほぐす。

筋肉というか、ガチガチに固まった脂肪というか、、、とにかく肩周りや二の腕、太もも、ふくらはぎ、ガッチリしているのが気になるところはどんなに運動しても細くならない!まずはほぐすことが大事!ということで暇さえあれば、やわらか〜くなるようにほぐすようにしている。

 

これらが最近の私の美習慣。意識して生活するようにしていること。

知らなかった〜、とかそこまで意識してなかった〜。という部分に今回のステイホーム期間でフォーカスすることができて、意識するようにしたら目に見えて変化が起きた。

体は正直だし、時間はかかるけど、自分の体なのでこれからも続けたい。

水を飲むようになって、肌の水分量がUPした。

姿勢を気をつけるようになって二の腕が細く見えるようになってきた。

歩き方を気をつけるようになって、脚の形が変わってきた。

歯の噛み締めを意識してから、、、これはまだ変化がよくわからない。

筋肉をほぐすようになって、ガチガチだった気になる部位が柔らかくなってきた。

何事もトライ、そして継続だわ・・・。

とにかく気になったらなんでもやったほうがいいね。私は全てYoutubeでどうしたら改善できるか載せてる人のチャンネルみて試している。ワークアウトもそうだけど、たくさんある中で今の自分に必要なことをチョイスしてやればいいと思う。Beautyチャンネルもたくさんあるからね。コスメ系は物欲を刺激されるから、それだけ注意!