一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

うっかりミス😓

自分では自分の事を割としっかりしてる方だと思っている。

思っていた。。。

何がどこにあるか、何処にしまったか、カバンの中身、大概全部把握しているし、改札出るときすぐカードは出るし、鍵も出る。たまに前の人が止まってカバンの中ごそごそしてカード探してると、イラっとする方。(アメリカは出るときにメトロカードは必要なく、入る時だけ)

これはカバンの内ポケットのここで、これは自分のコートの右ポケット。ってな感じで自分なりのルールが決まってて、それが崩れないから必要な時に必要なものがすぐ出てくる。

はずだった・・・。

それがイレギュラーなことが起きると、自分のルールが崩れてたまにものが何処に行ったか分からなくて、探し回るハメになる。最近、そんなことが増えた気がする。

忙しくて頭の中がいろんなことでいっぱいだと無意識にいつもと違うところに置いてしまって、そのまま忘れたり、、、こういうのって無意識なだけに思い出せないんだよねー。

今朝もウォーキング行こうとしたら家の鍵が見当たらなくて、しばらくパニック。(こっちの家は一回ドアを閉めたら勝手にロックが掛かって入れなくなる)

絶対昨日の夕方触った記憶はあって、家の中までは持ってたっていうのは確かなんだけど、、、どこにも見当たらない!!

しばらく探し回ってみた結果、誤って落ちてしまったんだろう鍵がゴミ袋の中から出てきた!(私絶対捨ててない!)なんでゴミ袋?!

探してもないはずだ。。。管理人のおじさんにも「鍵がなくなったんだけど、合鍵持ったる?」って聞いてしまった。しかも持ってないって言われたし。これ見つからなかったら大変なことになってたわ〜。

こういう時にルームメイトに居てほしい。

いつから自分はこんなダメな子になってしまったんだ〜。

うっかりっていうか、無意識というか、とにかく注意力散漫だなと自分でも思うことがある。こういう不注意が大きなトラブルになることもあるから、いつも何か起きたら自分で自分に言い聞かせるようにしている。

「これは何かの前触れで、気を引き締めさせるために起きたんだから、しっかり!!」

 

もうそろそろ鍵にキーホルダーつけよう!引っ越してきてから、鍵を裸で持家歩いていて、いつか無くすんじゃないかって自分でもハラハラしていた。

 

あとは自分はしっかり者だという勘違いに気づけ!ってことだな。