一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近また飽きてきた・・・

この生活にそろそろ飽きてきたなー。

毎日自分なりにマイルーティンを作って、それに沿って規則正しく、ちゃんとやってますよ感出して頑張ってきてたけど、、、急に気持ちが中だるみ。

さすがに3ヶ月は長い。

時々くる私の気持ちの波でもあるんだけど、、、ちゃんとしてる自分が好きなくせに、ちゃんとしすぎてる自分が嫌になり、まぁ、いっか〜。ってなっちゃう(笑)

気持ちを紛らわせるために、アニメにハマってみたり、筋トレやり出したり、何かいっときハマれるものを見つけるんだけど、それも続かず、、、

 

なんだろう、この気持ちの不安定さは・・・???

 

ってなるときはほぼ生理前w PMSってやつ。

 

だって普段ネガティブにならないのに、この時期だけ急に気持ちが塞ぐし、気持ちに波ができる。

基本私は波が少ない。

普段なら仕事とか、人と話して気持ちが紛れてるから気にならないけど、今みたいな状況だと、もうどっぷりPMSなんだろう。

こういうときは、無理にいつも通りにしようとしないで、ちょっと自分を甘やかすようにしている。体がだるくて朝起きれなくてもOK、いつもだったら絶対食べないようにしてるスナック食べてもOK、1日中Youtube見ててもOK、ってな感じで1日過ごしてみる。(もし体がそう求めていたらの場合)

昔ほど生理痛は酷くなくなった代わりに、数年前から生理前のイライラとか食欲、気持ちの波が目立つようになった。

でもこれがPMSなんだって気づいた後は気持ちがスーッと楽になった。

だってこの気持ちのイライラは体の構造上仕方ないことなんだから、イライラしたり、マイナス思考になっても良いんだって思えたから。あまり自分を責めなくても良いんだって。

 

というわけで、今日はまさにそんな日でした。(絶賛生理前♪)

せっかくずっと続けてきたこのブログでさえ今日は書くのやめようかと思ったw

でも書いてるけど。

ダラダラしてたら1日なんてあっという間に終わるんだよ。

いつもなら罪悪感でいっぱいになるところだが、、、

今日はこれで良いんだよ〜。って言い聞かせてるw

 

「これで良いのだー」 By バカボンのパパ

 

バカボンパパ精神で生きるの意外と良いのかも!