一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

久々ご褒美♡

 ロックダウン後初テイクアウトしました〜♪

別に大したことじゃーないですが、自分的にはずーっと控えていた外食。

ロックダウン後、買い出しに行っては自炊の日々。。。飽きてベジタリアンから肉を食べだし、さらには控えていたパスタも食べだし、、、と色々と変化球を加えてきたものの、とうとう外で出来上がったものを書いたい!人の作ったもの食べたい!ってなり、朝ランの帰りに近所のベーグル屋でフレッシュLoxベーグルテイクアウト〜🥯

久々すぎて嬉しい!!!今回食べたのはこちら↓

f:id:NYnote:20200603233526j:plain

セサミベーグルにLox(サーモン)オニオン、トマト、きゅうり、Dillのクリームチーズ、ケイパー入り。これとってもボリューミー。重さずーっしり。いつもなら軽めにブルーベリーベーグルに豆腐クリームチーズとかのシンプルなのにすることが多いんだけど、今回どうしてもサーモンが食べたくて、、、がっつりサンドされてるのにトライしたよ✨美味しかった〜。大満足♪

コーヒーは自宅で作ったやつ。

店は結構混んでる。みんな普通に買いに来るんだよねー。ロックダウン中もテイクアウトで飲食店は開いてたから、こっちの人自炊しない人も多いし、テイクアウト率高い!

コーヒーも毎朝買ってる人本当多い☕️スタバが数週間前に開いたときなんか外に行列できてたしw そんなにコーヒー買いたいのか?私なんか家で作ればいいじゃんって思うけどねー。コーヒーを買うって習慣は変わらないのかしら。。。

もちろん、みんながみんな節約し始めて外食減らしたり、コーヒー買うのやめたりしたら経済回ん無くなっちゃうからそれはそれで問題だが、、、

私は今回のこともあるけど、今年から出費とか経費とかちゃんと管理しようって決めてたから、無駄なことには極力お金使わないように気をつけてる。ケチケチにはなりたくないけど、本当に必要じゃないものは買わない。

コロナのおかげで自分に必要なものとそうでもなかったものが、はっきりしたって人も多いはず。何かきっかけがないとなかなか見直せないことが今回のことで改めて見直せた気がする。その代わり先行投資とか、人のためにはバンバン使ってもいいんじゃないかって思ってる。だから全然使わないんじゃなくて使い道をきちんと考えるということ。

今日みたいにベーグル買っちゃったっていうのも、自分のご褒美的なちょっと気持ちが上がることだからたまにはいいと思う。(自分にご褒美あげがちだけど・・・)

毎日ベーグルはカロリー的にもかなりオーバーだからオススメしません。ちなみにサーモン入りベーグルって$11ぐらいするのね。日本円だと1200円越え💰これって日本の感覚だと高いよね??ランチに1000円以上するベーグルサンド毎日食べないでしょ?日本なら美味しい焼き魚定食がご飯に味噌汁もついて1000円以内で食べられるもんね。

ニューヨークは物価が高いから感覚おかしくなる。私も以前なら無駄にカフェに立ち寄りコーヒーにマフィンとか買って一度に$10とか普通に使ってしまってた。お腹すいてるわけでもないのに、なんとなく。これは体にもお財布にもよくない習慣だわな。。。こういうのを止める!忙しく時間に追われてると、ふとお金使っちゃえ!ってなっちゃうし、しかも$10、$20なら可愛いもんだしょって思ってたけど、これだってチリも積もればですよ🚮

でもー、とにかく今日のベーグルは美味しかったからOK!

ベーグル大好きなの、実は。太るから控えてたけど、店の前通るたびに買おうかなーって毎回頭をよぎってたw 今日はいろんな意味で解禁日〜🙌