一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

3分の1

今日で4月も終わりー。一年の3分の1が過ぎたー。

早い!

4月最後の週は、いきなり寒くて、、、夏ぐらい暑かった日もあったのに、一気に冬に逆戻り。。。

そして明日から5月。

いろいろ計画たてなきゃなー。

でもグリーンカードの手続きにお金がだいぶ飛んだし、お金セーブしないとなんだよね。。。

今年の旅計画は見直しが必要。買い物も控えて、大きな買い物はしない。

食とかライフスタイルには多少の出費は仕方なし。なんならそこは控えたくないところ。趣味にもお金は必要だし、健康のための体のメンテナンスとかね。

 

まあ、あまりお金の心配はしてないんだけど、一気に大きなお金を失ったから、、、元に戻すのに精一杯。年内頑張って元の金額まで戻すぞ!

収入をとにかくあげたいのです、今年は!!

仕事の日数増やしているし、金額も上げている。だから確実に収入はアップしているはず!!

もっとがんばろ〜

 

明日は鍼の先生に膝を見てもらう予定。もう去年からずっと悪いのが治ってなくて、どうしたらいいかわかんなくなってるところに、その凄腕先生を教えてもらい、早速明日予約していくのだ。

一発で治ると噂なので超期待している。

楽しみ。

 

あとはお家で最高に美味しいコーヒーを飲むべく、ハリオのコーヒーケトル&ドリッパー&サーバーをオーダーした☕️

超楽しみだ!!!

コーヒー好きとは言っても、入れ方までこだわってはいなかった。

ただ好きな味のコーヒー豆を買って、家で豆をブレンダーで挽いて、フィルターで入れて飲んだるだけだった。

が!

この間、コーヒーどうやって作ってるかの話になり、何使ってるか、メーカーの名前とかうんちく話始めたお客さんがいて、、、その話に全然ついていけず、悔しい思いをした。

で、いろいろ調べて、美味しいコーヒーを入れるには適切な道具と知識が必要だ、ってことでまずは形から入るべく、基本の道具をオーダー。

そして、あとは正しく計量して、時間を計って、最高に美味しいコーヒーを自宅で楽しむのだ!

そこまで考えてなかったけど、きっかけはどうであれ、ちょっとのリサーチでできることだし、毎日飲むコーヒーにこだわるのは良いことだし、急にレベルの上がったコーヒー生活が始まるかと思うと今からワクワクしている。

 

なんであれ、「こだわってみる」というのを今年のテーマにしようかな。