一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

外出 = 支出

今日はオフだったので、朝からTrader's Joesに食品の買い出し〜のランドリー。

せっせと溜まったやることをやる。

後はのんびり、ネット見たり、スケジュール帳見ながら予定調整したり、、、

暑くて出かける気にもならず・・・

外出ると結局カフェ寄ったりしてお金使うしねー。

近所の図書館もオープンしたから言っても良いんだけど、、、やっぱりいろんな人が使ってる場所だから衛生面がちょっと気になる。。。

それなら自分の部屋でのんびり本読んだり、ネットサーフィンした方がいいだろう。

外出たがりの私はいつも外に出てしまうんだが、、、日に当たって体力消耗するのとか、無駄に日焼けもしたくないし、不必要な出費を抑えるべく、最近は色々控えるようにしている。

 

それもこれも、、、来週は念願のDCひとり旅!

NYに来て7年。まだワシントンDCに行ったことが無かったので、去年からどこにも出かけてい無い私はどこかへ行きたい欲が限界に達し、いつものように一人でプランし、トレイン&バスチケットを予約し、ホテルも予約したのです。

もう楽しみ!久々のショートトリップ!

DCでのメインはミュージアム!!

しかも向こうはNYと違ってほとんどのミュージアムはただ!

なんて素晴らしい〜

もう交通費とホテル代は支払い済みなので、後は向こうでの食費と移動費ぐらいしかかから無い〜。移動はできる限り歩こうと思ってるので、そこも大した支出にはならんだろう。

のんびり移動中はラジオ聞いたり、本読んだりして〜、

通りかかりの良さそうなお店見つけたら、買い食いしたりー、ちょっと美味しいものも食べてー、後は涼しいミュージアムの中でアートに触れて、あれこれ思いをはせるのだ〜。

アートブログをその後更新するように、ノートまとめて、写真もバッチリ撮るよ〜!

趣味とはそんなにお金かけなくてもいいのだ。

 

外に出て何かを吸収することは大事。そこへの投資はいとわない。経験大事だし。

ただ、無駄に消費するのはNG!

家でお茶すりゃタダなのに、わざわざ外でコーヒー買って$5とか、、、(私ちょくちょくやりますが)限度あるw

これからは少し控えましょー。

でも旅には冒険が必要。ちょっとぐらいの贅沢もありかな😛