一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

秋のショートトリップ🚗

先週は、友人夫婦に車で運転してもらってマサチューセッツにあるMass MOCAという超巨大ミュージアムに行ってきました。

初のマサチューセッツ。

シティからは3時間半ほどドライブしないといけないので、なかなか遠い・・・

でも道中は、紅葉した山々が見れました。こっちの山は日本に比べると低くて全体的にフラット。だから空が余計に広く感じられるし、360度見渡せてしまう。

Mass MOCAは昔、電気会社?工場?だったところでとにかく広い!!

煉瓦造りで外観はかっこいい感じ。

中は現代アートの提示が3フロアでやっています。場所が広いだけあって、見応え十分。このぐらいの規模のアート展示は中々無いので、とても楽しかった!

ここでの展示は現代アート中心で、中には理解に苦しむものもありましたが、、、それも含めてアートに触れ、感じることができて良かった。ちょっと久々だったし、しかもこんな自然が美しい街に巨大アート施設があるなんて、本当に素敵!!

 

丸々4時間のアートツアーw

結構疲れてお腹も空いたので、AirB&Bに一旦荷物を置きに行き、今夜の夕飯の場所探し🍽

とにかく肉な気分だったので、ステーキが美味しそうなカジュアルだけど良さそうなレストランを見つけて、そこでディナーを取ることに。

そこはホテルの中のレストランで、とても人気のようでした。宿泊客はもちろん、地元の人にも人気のようでした。

私は希望通り、リブアイのステーキを注文🐮🥩

お味はというと、、、もう最高😍

絶対美味しいだろうという期待をはるかに超えてきたーーーー!

この近くは酪農が盛んのようだったし、新鮮な地元のビーフが美味しく無いわけがない!お肉も最高だったけど、味付けも最高だった!!アメリカでこんなに美味しい食事は初めてかも〜。幸せ〜。

近所にあったら、月一で来るだろう。

まあ旅の贅沢だからねー。そうそう、あんな大きいサイズのお肉を食べることはないでしょう。。。

私たちは満腹だったにも関わらず、デザートまで食べたけどね(^_-)

 

次の日の朝は、普通ならお腹が空いて起きるのに、何も食べる気にはならず、、、

近所のカフェでコーヒーだけ買ってきて飲みました☕️

 

DAY 2

二日目は、もう一つ行きたかったThe Clarkという安藤忠雄建築のミュージアム。

ここは建物、内装、立地、眺め、どれも全て素晴らしかった。

いい作品にも出会えたし、大満足のミュージアムでした。外にはちょっとしたトレイルがあって、紅葉した自然に囲まれてハイキングしながらアウトサイドに置いてあるスカルプチャーを見て、アートと自然を大満喫。

ここの後に、もう一箇所Williams Callege of Artsも覗いてきました。

割と小さめなのかなーと思ったら、ところが意外にも見応えがあり面白かった。

それでもこの二日間、アートづくしで楽しんだと同時に集中して見てたからどっと疲れてしまった。

もうお腹いっぱい・・・ということでそろそろ帰宅へ🚗

 

帰り道、気になっていたFARMER'Sマーケットに寄って、新鮮で美味しそうな食材GET!!

お肉、チーズ、ハニー、コーヒー豆。

いやいやもう大満足〜😍

 

楽しんだし、美味しかったし、とにかくいいリフレッシュになった旅でした!

楽しんだーーーーー🙌