一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと遊ばないと!

なんか、仕事しかしてない日々だなー、とふと思う。 今年は遊ぶ!って決めたから、去年に比べたら休みの日もアクティブになっているし、それなりにオフを充実させているつもり。 4月のリスボン旅行も決まったし、その他にもショートトリップは計画中。 コン…

料金設定むずい〜

また金額のことで気が晴れない。。。 自分で決めたのに、後からあれ?ってなる率がまだ高い。 こういう曖昧なのってどうなんだろう・・・?そもそも金額があってないようなものなのもおかしいよね? あー、すっきりしない。消費者側からしても納得いかないわ…

仕事の後のご褒美〜

ここんとこ急に忙しくなって、去年ののんびり生活が一転、仕事でスケジュールが埋まる日々に。。。良いことだけど、忙しくなると、食生活とか色々なことがおざなりになりがち。しかもストレスで、いきなり買い物とか、食べたりとかしちゃう。 そういう事もき…

フライトチケット

旅のチケットを、ここんとこ毎日チェックしている。 リスボンにこの春行こうと思っていて、まだ安めの3月末で考えていたんだけど、、、 この数日でいきなり金額が上がってしまった。一瞬安い時があって、その時に迷わず予約しておけば良かったーーーーーーー…

毎日の食事

今日は、冷凍していたしていたマグロを解凍して、醤油とみりんで作ったタレに浸けておいて、マグロの漬け丼を作ってみた。 炊きたてのご飯の上に海苔とマグロのづけを載せ、ゴマを振りかけて食べたら最高に美味しかった!欲を言えば、エゴマとか小ねぎなどの…

休みの過ごし方。

今日は朝からジムに行き、運動。いつも通りな感じで有酸素と筋トレをこなし、その足でMOMAへ行ってきた。運動した格好のままw もうどんな格好でも気にしないー どうせ観光客だらけなのだから。 小雨が降る中、傘もささずに急ぎ足で向かった。 なんか、ジム行…

強気でいこう。

私はやっぱり人が良い。。。 いざとなると、人に強く言えないし、結局相手に有利にしてしまう。 ちゃんと決めたんだから、これからはきちんとしないと。 後から自分の心が揺れるぐらいなら、初めからそうすれば良いのに。 なぜか、直前で、あれ?ってことに…

Luna New Year!

今日はチャイニーズニュニュイヤー。本当の新年は今日から始まるらしい。 私はチャイナタウンのすぐ横に住んでいるので、ここしばらくは街が賑やかだろう。 でも朝からあいにくの天気。パレードとか色々あるっぽいけど、、、どうなんだろう? 今日も1日頑張…

メトロポリタン美術館

今日は、久々のメトロポリタン美術館に行ってきた。 超久々!いつ以来だろう・・・?1年は軽く行ってない気がする。 MOMAは気軽に行けるんだけど、なぜかメットは遠く感じて中々行かなくなってしまった。 なんせ広いから見るのが大変! もう全部見ることは不…

自己管理

最近、機嫌よく過ごせている。 やはりこれは食事のおかげなのか?? 健康的に玄米と発酵食品をたくさん食べているからなのか?? おかげでお通じも腸の調子もすこぶる良い! 機嫌が良いと笑顔が増えて、人にも優しくなる。いいことの連鎖でしかない。 正しく…

日本食最高🍚

今年に入って、玄米生活を始めてからと言うもの、体の調子が良くなった気がする。 玄米にはもち麦を入れて炊いているので、さらに食物繊維がたっぷり取れる。 おかげでお通じが今までの倍良くなった。 玄米食とおかずは納豆、ひじきの煮付け、キムチなどを撮…

経験も物を言う?

さすがに仕事上のキャリアが長くなってきて、 NY歴ももう9年目?!に突入し、 全てにおいて、まあまあやりやすくなってきた。 どのようにすればどうなるか、、、なんてことはたやすく分かるし、 何かあっても対処できる。 上を見れば上がいるのは嫌と言うほ…

変化・進化

なんか、仕事はやはり毎回毎回丁寧に、当たり前だけど一つ一つの作業を丁寧にしないといけないな、、、と思う。 お客様と接する仕事だし、技術職。 私の何かを気に入って来てくれてるわけだから、毎回手は抜けない。 新規のお客様に対しては、尚更気を使う。…

外には誘惑がいっぱい・・・

今朝起きたら、なんだか頭が痛くて体が痛くて、あれ?この間コロナにかかった時に似た症状・・・。と不安だったんだけど、朝ごはん食べて外に出かけたら、全然元気になった。 それにしても、もう風邪はひきたくない!2023年は開運の年なんだから!(自分で勝…

ウォーキング・デッド最終章!

昨日から、Netflixで待望のウォーキング・デッド/エピソード11(最終章)が始まったーーーーー!!! 待ちに待ってた最終章! もう日本に住んでた時からだから、かれこれ9年間見続けている。 とうとう終わるのね・・・感慨深い。 どう終わるのか、、、昨日か…

財布の紐締めます、今月は。

今日のMOMAは激混み。 もう観光客減ってると思ったら、、、大間違い。まだまだいるいる。 私はMOMAメンバーになっているので、いつでもフリーで入れるのです♪ 今日は目当ての作品を探したんだけど、見つけられず、、、前回行った時に見た作品がどこのフロア…

止まらぬ過食。

昨日の私の予想通り、過食が止まらない。。。 今日も朝(いや、ほぼ昼)からジムへ。昨日の食べ過ぎを解消すべく、運動運動! で、なんとなくスッキリしたので、お腹も空いていたし、食べ物探し歩き、結局日系スーパーダイノブでお買い物。そこでスパイシー…

ダイエット変更〜

ダイエットしようと決めていた新年。 いきなりの挫折。。。 山盛りのパスタを食べてしもうたー。 生理前っていうのと、休みの前夜というのとで気が緩んだのか、ものすごい食欲が出てしまった。 そして、山ほどのパスタを茹でてしまって、茹でたものは食べな…

仕事始め。

昨日が今年初仕事でした。 良い滑り出し!今年はたくさん働いてたくさん稼ぐ! 楽しく働いて、良いサービスする。良いエネルギーは伝染するので、私が発信で良いエネルギーをたくさん出していきたい。 それは周りの人に伝わるはずなので。 2023年は3年ぶりぐ…

Good Service

昨日の元旦は、天気が良かったので街中をお散歩していた。 途中、気になっていたコーヒー屋に寄ってみた。いつも行く店じゃないところを新年だし、開拓しようと行ったのだが、、、元旦からそのSAWADA Coffeeという店は忙しく、女性の店員が一人でカフェを切…

近代の便利製品

元旦の次の日。 世の中は通常に戻ったかのように動いている。 チャイナタウンだけは、これからニューイヤーを迎える為、さらに賑わい始める。真っ赤なお祝い用の飾りで至る所の店の入り口が埋め尽くされている。 おかげで、いつものランドリー屋の入り口が分…

自己投資。

今年は英語強化するって決めて、本日「The New Yorker」年間契約した。 毎週 ニュースレターは更新され送られてくるし、隔週でマガジンが届くことになっている。iPhoneのアプリで読む事も出来るんだけど、今回はマガジンを送ってもらうやつに登録した。The N…

2023幕開け!

年が明けました〜 年越しは、同僚達みんなで過ごして、楽しい新年の幕開けになりました。 美味しいもの食べて、喋って、笑って、いい時間を過ごせたし、無事に2023年を迎える事が出来て良かったー。 今年はいい年になりそう! もうすでにそんな感じがしてい…