一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

日本食最高🍚

今年に入って、玄米生活を始めてからと言うもの、体の調子が良くなった気がする。

玄米にはもち麦を入れて炊いているので、さらに食物繊維がたっぷり取れる。

おかげでお通じが今までの倍良くなった。

玄米食とおかずは納豆、ひじきの煮付け、キムチなどを撮るようにしている。

発酵食品と植物性タンパク質、海藻からはミネラルが取れるし、栄養面は問題ない。

さらに味噌汁も飲んでいるので、お腹も満足。

余計な買い物をしなくて良くなったし、しばらくはこの玄米中心の粗食で行こうと思う。

でも正直全然粗食って感じがしない。美味しくて、家に帰ったらすぐ納豆ご飯食べたくなるし、ひじきもこんなに美味しく感じたことないってぐらい美味しい!

これに焼き魚加えたらもう最高の贅沢!!🐟

パスタとか、チーズとか、パンとか、肉とかもういらないなー。

なくてもいいなー。食べたら美味しいのはわかってるけど、日々の食生活は日本食の粗食でいいなー、もう。

それにしても玄米の消費が半端ない!毎週米買いに行かないといけないぐらい・・・

次は大きい袋で買うか・・・w

納豆の消費も早いし、サンライズマートに通う頻度が増えた。でも明日は初めてFlushingというちょっと遠いコリアンタウンに行くので、そこの韓国スーパーでキムチとか韓国惣菜買ってこようと思う。楽しみ!!

日本人だからか、やっぱり米が体に合うのかしらね。

食材に無駄使いしなくて済むのはありがたい。もう少し、作り置きできるおかずを研究しようかなー。お米に合うやつ。