一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ウォーキング・デッド最終章!

昨日から、Netflixで待望のウォーキング・デッド/エピソード11(最終章)が始まったーーーーー!!!

待ちに待ってた最終章!

もう日本に住んでた時からだから、かれこれ9年間見続けている。

とうとう終わるのね・・・感慨深い。

どう終わるのか、、、昨日から見始めて今3話目。

とにかく長かったこの話がどう終わるのか、興味津々。

最後は人々に平和が訪れるのかしら〜?

日本で見たときは、こんな大掛かりなTVショーが作れるアメリカすげーってテンション上がってみていた。ああいう特殊メイクもすごいし、あのストーリーだって日本では考えられない、ただのゾンビ物ではないのよ。深い人間ドラマ、人間の心の闇、弱さ、執着心、裏切り、ともうハラハラしっぱなし。とは言っても暗い話でもなくて、中もどうし助け合いがあったり、友情、愛情、ゼロから街を作り上げる人間の強さ、賢さも感じれる。

なんとも一言では語りつくせない、ドラマ。

アメリカドラマってなんて面白いんだろう!っていつも感心していた時期もあった。

いまでは100パーセント韓国ドラマに切り替わってしまったけどねー。

そう、最近ではアメリカのドラマが全然面白いと思えなくて遠ざかっていたんだけど、このシリーズだけは最後まで見ないと終われない。

ってことで昨日から見るものが出来て嬉しい〜。しばらくはウォーキング・デッドに楽しませてもらいます♪