一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり・・・

バケーション明けの、病に伏せていましたが、やっとなんとか復活!! 辛かったーーーーーー まだ鼻グスグスの声はガラガラですが、 普通に動けるってなんて最高なんだ!と思っている次第。 体調子悪いと精神も病むから、やる気は出ないし、動く気なくなる。 …

こんなはずじゃ・・・

NYCに戻ってきて早1週間もすぎたけど、、、 これが大変だったー 先週末、仕事にカムバックしていい感じで始められたと思っていたら。。。 月曜日、何だか体がだるくて動けない。いつもなら朝から行動開始するのに、午後まで動けず、なんなら二度寝までして…

休みの効能

なんだかリフレッシュ出来た事で、色んなことがポジティブに考えられるようになった。 ここまで変化するのも面白い、と我ながら思う。 ちょっとしたことが大きな効果を生む。 引っ越ししたり、模様替えしたり、髪切ったり、、、 色々やってきているけど、 今…

仕事モード。

帰ってきて、仕事復活! 思ってたい以上に、自分の気持ちはリフレッシュできてた模様。 楽しくスタート出来たし、きちんとお休みを取ったことで体も休まったし、次へのプランを考えたり、楽しみも増えた。 よかったー、本当に。やはり休み大事ー。 疲れてる…

Back to NYC!

山形からの長旅無事完了。 今回結構、移動に恐怖していて、、、日本に帰国した時の疲れが半端なかったから、帰りはどうなるかと思ったけど、帰りの方が全然楽だった。 多分、山形でゆっくり休養したからかな。 あとは、飛行機の座席がラッキーなことに、横が…

残り二日と、またその先。

実家にのんびりしすぎて、早く帰りたくなるかと思ったけど、 意外にもそう思わず、なんなら時間が止まって欲しい気すらしている。 これは自分でも予想外。 アメリカ生活によほど疲れていたのかも・・・ 車さえ運転できたなら、私の山形生活は快適そのもの。 …

家族といえども

帰って来てからというもの、実家にいるけど大して親と会話することもなく、 こんなんでいいのか、、、と思ったりもするんだけど、 話すこともないし、お互いに会話も弾まないので、そのままにしている。 そして開き直り、家族なんだから無理して会話する必要…

将来のプラン

実家での生活は、毎日ほぼ定時に起き(だいたい6:30) 母親が作った朝ごはんを食べ、そのあとは特にすることもなく、のんびりしている。 とは言っても、家の中にずっといるのも何なので、歩いて町の方に出かけて行き、ブラブラと見て回り、気になるお店…

癒される〜

地元は人が少ない。 歩いている人も少ないから密になることなんてほぼ皆無。 なんて安心・安全なところなんだ。 実家のご飯は美味しいし。うちの母親はご飯を作るのが好きなので、毎日あれやこれや作って出してきてくれる。ありがたい。 しかもうちの畑で採…

ただいま、実家!

日本に着いたー!と喜んでから早1週間と2日。 東京での楽しくも忙しい時間が過ぎ、今日新幹線で地元に戻ってきた! 東京滞在は慌ただしかったし、やりたい!と思ってたことの半分ぐらいしか出来なかった・・・。 案外、時間がない!し、そんなに思ってるほ…