一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

残り二日と、またその先。

実家にのんびりしすぎて、早く帰りたくなるかと思ったけど、

意外にもそう思わず、なんなら時間が止まって欲しい気すらしている。

これは自分でも予想外。

アメリカ生活によほど疲れていたのかも・・・

車さえ運転できたなら、私の山形生活は快適そのもの。

多分来年は、運転するしかない!運転できるようになるか、来年の目標は。

アメリカにいたとしても運転できた方が良いし。

練習するかー。

 

そうそう、帰国前まで何だか燃え尽き症候群みたいになっていたけど、

 

このあとのプラン。。。

 

仕事はもちろん続けるし、グリーンカードも取る!(来年中)

で、運転練習してアメリカでも免許取る!で、来年帰国した時は運転する!

いろんなとこ行って、山形をもっともっと満喫する!

膝を直すべく、ピラティスと水泳で体を鍛える。走るのは膝に負担が大きいので、膝が完全に治るまで走らない。

食事管理。食の追求。美味しいものを作って食べる、という当たり前のことにもっと向き合ってみる。

将来、山形で飲み屋的なことやりたいなーとぼんやり考えている。

飲み屋でないにしろ、カフェでも、AirBでも、気持ちよく過ごせる人が集まる場を提供したい。そのためには、どうすればいいか・・・を考えてみる。

土地買って、かっこいい空間を作って、この先の生活の半分以上をそこで過ごす。

アメリカにも拠点は置いておきたい。行ったり来たりしたいし、もっと他の国にも行きたい。やはり旅するように暮らしたい。

私のルーツは遊牧民だから、旅をして、いいものを見て、食べて、、、、っていうのが一番理想。

 

そうだ、来年は車でないにしろバイクでもいいかも。山形をバイクで走る。

これも楽しそう。多分紅葉シーズン。

 

何か始めないといけない気がしている。このままぼんやり過ごしていたらあっという間に50になる。。。

今、何をしたいか、するかでこのあとの40代が楽しいものになるかどうかが決まる。

もっと、楽しみたい。

頑張る!というんじゃなくて、どちらかというともっと気楽に生きたいし、いい感じにいい加減でいい。真面目はもういい。

仕事もいい感じに気楽にやりたい。そうじゃないとこの先長く続けられない。

昔、店長とか上の人はなんでこんなにいい加減なんだ!って思ってたけど、

そうなっていくものなのかも。

そうじゃないとあんなに長く続けられないんだろう。

外にも趣味を作って、サーフィンとかバイクとか、釣りとか、

 

他力本願ではなく、自分一人でも楽しめること。

あと人と一緒に楽しむこと。

この二つを持つ。

どういう時間を過ごしたいか、

何をしているときに楽しいと思うのか、

見過ごしてきていたけど、

自分を解放できて、楽しめること、場所って本当に少ない。

というか無い。悲しいけど、、、

これを見つける。

あと、一緒に楽しめる人も。