一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Back to NYC!

山形からの長旅無事完了。

今回結構、移動に恐怖していて、、、日本に帰国した時の疲れが半端なかったから、帰りはどうなるかと思ったけど、帰りの方が全然楽だった。

多分、山形でゆっくり休養したからかな。

あとは、飛行機の座席がラッキーなことに、横が2席空いていたおかげで、悠々自適に過ごせたことが大きい。ユナイテッドのエコノミーはめちゃ狭い!!もう使いたく無いぐらい。。。これは席を慎重に選ばないと過酷な旅になる。だから帰りの便は直前に席を変えたことが本当に良かった。

これ学んだから、次からはもう大丈夫。

やっぱ旅してないと旅の感がなくなるわ。。。

これを機会にまたどんどん旅するぞ!マイレージ貯めて、次の日本帰国はいい席にアップグレードしたい!

やっぱ、こうしたい!ここ行きたい!これ買いたい!っていう欲望があるから、それを叶えるために仕事も頑張れる。

すでに戻ってきて、仕事の依頼がまた入ってきてて、俄然やる気モードw

稼いで、使い、楽しむ。

このサイクルだわ。

 

それより、昨日夕方帰ってきて、夜までに家の片付けやら荷ほどきやらして、普通による寝たけど、3時くらいに目が覚めて、そのまま朝になり、少しだけ起きて作業して、また寝た。これが次めをさましたら、もう夜。。。。

やばい!一日中寝てしまった。

今、夜なのに、これじゃあ普通に眠れるかどうか。。。時差ボケ解消するために、普通は昼間起きて行動してなきゃいけないのにーーーー。完全に寝た。

でも今回の旅で学んだけど、疲れを取るには睡眠が一番だということ。

これだけ寝た、ということは体が欲していたのだから仕方ない、と思うしかない。

寝すぎもどうかと思うけどね〜。

 

とにかく明日からスタート。また忙しい日々のスタート。

気持ち新たに頑張ろう。

 

やっぱり自分の家が一番いい。

ホテルも実家も悪くない。実際、どこでも快適に暮らせるんだが、、、

自分の一人で暮らしているこの空間がやっぱり落ち着く〜。

 

実家は快適ではないか、、、親と暮らすことはもうできないんだな、ということをただただ痛感。お互いのために良くない気がする。

私はいきなり高校生の反抗期に逆戻りしちゃうし、親はいつまでも変わらない。

いつまでも子供は子供のままなのだろう。私もだいぶ大人気ない。。。

反省するような、このもどかしい気持ちになりたくないから、もう長く帰省するのはやめようと思った、今回の旅。

何かが変わるときは来るかもしれないけど、多分、お互い健康でまだ心配することが少ないから、こんなこと言ってられるのかも。

私に自分の家族がいたらまた違うんだろう。親の気持ちがわからんまま。

なんとなく分かっているようで、多分全然分かってない。

ま、親のことで色々考えるのはやめよう。

問題なし!!!

 

それより、何を考えないといけないか。

これからのこと。

経済的にもっと成長しないと、やりたいことが出来ない。

以前は、今好きな仕事をして生きてるんだからほどほどでいい、ってな感じで野心はなく、お金にも無頓着だった。

でも今はだいぶ変わった。コロナのせいもあるかな。

危機感持って生きている。

好きな仕事だって、色々ある。そこから生まれるストレス、体力の消耗、人間関係。

それに、仕事だけが人生じゃない。自分のプライベートこそもっと考えないといけないとこ。

忙しいのにかまけて、色々怠ってきた。

今でも悪くない。でも充実感が乏しい。

なんとなく気づいているけどねー。今何が必要なのか。。。