一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

さらに快適に✨

昨日エアコンつけて寝たら、眠りの深さが全然違った!

寝起きが良いったらw  すごく気持ちよく起きれた久々にー!

ここ最近はずーっと寝起きが悪かったんだよねー。

暑過ぎて眠れてなかったみたい。。。

早く寝てるのに、朝まだ眠い状態が続いていて自分でも不思議だったんだよね。

疲れも取れてないし・・・

やっぱ気温って大事なんだね。

だって家の中の室温が快適なだけで、やる気が全く違う。

家の中のことあれこれしよう!って気になるし、また部屋のデコレーションをいろいろ考え始めている。もっとこうしたら良いかも、、、とか、何買い足さなきゃ、、、とか。

それで早速、ずっと気になっていた家のライトをIKEAでオーダー。

IKEAは買わないぞ!ってずっと心に決めていたんだけど、、、あまりの安さに手を出してしまった。しかもライトって他で見るとやたら高いのに、IKEAは格安!!

デザインも悪くない。

それなら良いっか!ってことで、キッチンの天井についてる蛍光灯を先ずは変えたいので、それ用の天井から吊るすタイプのライトと、もう一つフロアライトを買ってみた。

ライティングが変わったら、家の雰囲気がだいぶよくなるはず!!

もうそんなにあれこれ買い足す必要はないんだけど、本当にライトさえ変われば完璧なんだよな〜。

エアコン来て室温が快適になり、ライティング変えて部屋の雰囲気がかわったらもう言うことなし!!!

 

あとは植物たちがもっと元気になってくれたらなー。

暑さでやられたのなら、これからはもう心配ないんだけど。。。

家の中の空気の流れを良くして、快適気温を保ち、適度に水をあげる。

 

昨日、室温快適になったおかげでやる気が出て、体改善計画もまた始めることにした。

もうずっと試してみたかったけどやってこなかったピラティスに通って、自分の身体を引き締め直し、関節とか膝肩のトラブルを塞いで、健康体を維持できるように、プロフェッショナルに指導してもらおう!と決めた。

だって、健康、ダイエットため!と頑張って走ったり、筋トレしたりしてるのに、自分では何の効果も出せず、終いには膝や肩を痛める、という事態に陥るなんて本末転倒。

効率的に結果を出すならプロに任せた方が早い!ってことで

昨夜またいきなり決めた。何でもっと早くしなかったかって思うけど、これって金銭的に余裕が無かったら出来ない。一対一で指導を受けるとなるとそれなりの料金が発生するはず。

家が落ち着き、ビザ問題もなくなり、仕事も順調。

今なら出来る!

 

ずっと自分の体型コンプレックスとともに生きてきた。

これを解消して自分の体にもっと自信が持てたら、これからの人生本当に最高と思う。

美しい体型になりたい!はもちろん希望ではある。

でも一番は、トラブルのない体づくり。

今回、膝痛めてつくづく実感。私は今まで腰も丈夫だったし、大きなトラブルなくきたからまだラッキーな方なのかもしれないけど、体の不調がこんなにも自分を不安にさせると思っていなかった。

 

この痛みは治らないのかしら?

このまま歳をとったらもっと不調が増えていくのでは?

という不安。

 

元気に走ったり、働いたり、旅に行ける健康体でいたい!

と本気で思った。これって美しくいたいより、重要。

 

だから今ここで、自分の体と向き合い、改善していくことがベストだと思って

お金はかかるが、この支出は保険と思って使う。

保険って起きてもいないことにお金を払うけど、これって私には釈然としない。

それなら目に見えて結果の出ることの方に時間とお金を使いたい!

 

さあ、どうなることやら。

また一つ楽しみ増えた!

部屋づくりの次は身体づくり✨