一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

人のふり見て我がふり直せ。

言ってた通り、ピラティスに通おうと思ってスタジオをリサーチして、プライベートレッスンしてくれるところを見つけてオンラインで連絡していたところ、昨日早速連絡が来た。

私の現在の体のトラブルを考慮しつつ、そういう問題を防げる体づくり。それがピラティスを学ぶことにより手に入れられるなら・・・と連絡したスタジオだった。

が、その電話をしてきた女性は、多分そのスタジオのメインで教えている人。でも電話の声は早口で、レッスンの金額を伝えられ、最初の予約日を急かされ、クレジットカードの番号を聞かれた。

ちょっといきなりで唖然。。。

もう少し余裕のある人から学びたいかも。最初にちょっと電話で話しただけで、クレジットカード番号教える?もちろん、ドタキャンする人もいるだろうからデポジットとして料金先払いは分かる。それにしてもこの女性はいい印象がなかったので、もう行かないともう。

他で検索したらたくさん出てきて、その中で日本人インストラクターがいるところも見つけた。インストラクターが多いところの方がいいのかも。もし後からその人と合わないと思ってもチョイスがあれば同じスタジオに通えるし、スケジュールも取りやすい。

しかもそこは料金が他よりリーズナブルで通い続けやすい。

そこに決めた!

こういうことは少し慎重に。

それにしてもあの電話の女性、あんな人に教わらなくて済んで良かった。

電話とはいえ、その人柄でる。

なんならメールでもわかる。

気をつけよう。

 

自分の体を預ける訳だから、信頼できる人に出会いたいものです。

逆を言えば、私の仕事も人に選んでもらって成り立つ仕事だから、私も信頼されるような人でいないと・・・と急に気が引き締まった。

言葉や態度には気をつけよう!