一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さん。

友達が近所に引っ越してきた。 しかも突然。 全然聞いてなかったのに、今朝になっていきなり報告の電話。「今、その新居にいるから見にこない?」とのことだった。 たまたま私はオフで、朝のコーヒーを飲みながらYoutube見てまったりしているところだったの…

梅雨か?

もう〜、これは梅雨かっていうぐらいジメジメしている。 家の中をスリッパで歩くと床がベタベタと音を立てるし、朝を起きたら体もベタベタしているし、全体の空気がもうモイスチャー。 日本の梅雨に比べたら大したこと無いはずだけど、、、なんせ日本の梅雨…

眠れない夜の、次の日の朝。

ジメジメした朝。 何もしない日々が続いた。久々に本当に何もしなかった。。。 今日は仕事に行く。 昨日はなぜか眠れなかった・・・ 普段の私はグッドスリーパーだ。ベッドに横になって気が付いたら眠りについている。 朝は寝起きも良い。ただし体はガチガチ…

久々の映画館

昨日の仕事帰り、超久々に映画館に行って映画を見てきた。 もう映画館なんてやっていけないだろう・・・と去年の今頃は思っていた。 けど、 街の中のビジネスがほぼオープンし始めたら、映画館も元どおりに営業開始し始めた。 初めはちょっと警戒したものの…

怒涛の一週間。。。

先週は急な仕事が入ってバタバタ忙しく、本当に家と仕事場の往復してしてない! 昔は仕事終わりに友達と待ち合わせて、ご飯とか飲みに行ったりしていたけど、、、 今ではそんな気持ちには一切ならず、終わったら速攻帰宅。 って言うかそんな元気ないんですけ…

気分転換 その2

まだまだ続く私の韓流ドラマブーム♡ 数ヶ月前にはまって以来、Netflixで毎度チェックしている。 ただ最近まで、3本のドラマシリーズを立て続けに見たあと、少し休憩したくなって、しばらく見るのを辞めていた。 まず、韓国語を耳で聞きながら英語のサブタイ…

気分転換♡

最近また自分の見た目にうんざりし始めて、髪色を変えてみた。 初の金髪! まあ、ブリーチしたことは何度かあるけど、今回のようながっつりブリーチしてやる色は初めてだと思う。思い返す限り、、、 でもしてみた結果、想像と違う。。。 なんか、目が慣れな…

気づきの瞬間。

昨日、初めて受けた仕事で気づいた事。 今までなら引き受けていたし、出来るのでやっていた事が、 突然、「あー、これではダメだな。」と気づく瞬間があった。 出来るからやる、で良いと思っていた。 自分の仕事の幅を広げておいた方がもちろん良いに決まっ…

アート三昧。

最近は、時間があったらすぐミュージアムかギャラリーに足を運んで、アートに触れる事が多くなりました。 芸術の秋、ではなく芸術の夏です。 もう暑さも本格的になりつつあるニューヨークでは、コンクリートの街中を歩き回るのはなかなか疲れます。でも、ど…

日本に梅雨のような、、、ジメジメ時期

気温が急に下がった後の、ジメジメ。 こっちでも梅雨のような時期がある。湿度があると体の疲れぐらいが全然違う。 なんでか体力消耗する。 でも、もう季節は初夏。ダラダラ過ごしてたらあっという間に夏が終わって今年が終わるw なので自分なりにプランを立…

6月だ〜。

5月31日、5月の最終日の今日はアメリカのメモリアルデーに当たる日で祝日でした。 この土日の週末は冷たい雨が続き、これまでの真夏のような暑さが一転、めちゃ寒くなってしまった。本当だったらアメリカ人はこのホリデーウィークエンドは出かけたり、BBQし…