一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

怒涛の一週間。。。

先週は急な仕事が入ってバタバタ忙しく、本当に家と仕事場の往復してしてない!

昔は仕事終わりに友達と待ち合わせて、ご飯とか飲みに行ったりしていたけど、、、

今ではそんな気持ちには一切ならず、終わったら速攻帰宅。

 

って言うかそんな元気ないんですけどー。

よっぽど気の使わない人とならいいけど、気を使いまくった仕事終わりに更に人と会って気を使うのなんてもう無理〜!

でも大体、こっちでの朝のお決まりの会話って、昨日の夜はどうだった?的なこと。

特別に何もせず、帰宅してご飯を簡単に済ませて寝ただけですけど??

っていつも思うけど、何かしら面白ネタ言わないといけない空気になる。

めんどくさいーーーー

 

割と多くの人は、

昨日はどこどこのレストランで食事した。

とか、

どこどこに行って〜〜〜してた。

だの、

何かしら答える。まあ、話題にもなるしそういうのって大事だよね、と思うけど、そうそう毎日出かけないし、ネタもないw

適当に答えればいいんだろうけど、

私は今だに適当におもしろネタを言うほどアメリカナイズされていない。

 

まあ仕事に行ってるんだから、ネタ準備必要ないんだけどね。

コミュニケーションが仕事の一部なのでね、アメリカは。

 

いやー、とにかく怒涛の一週間。週末なんて目が落ち窪み、頭が働かなかった。

嵐が過ぎて今週はとてもゆっくりできる予定。

時間があるーと思うと何かしら予定を入れてしまう癖があるから、結局自分で忙しくしてしまう、、、

 

でも自由時間必要!

 

早速、今日は買い物に行きいろいろリサーチしつつ、友達とコリアンタウンで遅めのランチをする予定。楽しみ!