一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

忙しい日々を乗り切るコツ。

新しい世界と言われても・・・

ピンとこなかったけど、今月は何やら忙しくなりそうな予感。

すでに、予定が埋まり始めているし、自分自身もその流れに乗っていきたい感でまんまん!

フリーランスの方の仕事はセーブして、、、と思っていたけど、入り始めたら入り始めたでやってやろうじゃん!ってなる。

それでも最近は何でもかんでもではなく、働きたい人からのオファーのみ受けている。それ以外は、自分の通常業務の方に力を入れたいから。

前からだけど、外仕事は疲れる。自分のルーティンが崩れるし、何より気を使う。

周りの子を見ていると、そういう環境が楽しめている子もいるから、そう言う人には合っているんだろうな、と思う。私はいつまでたっても緊張するなー。

だから楽しむと言うより疲れる方が大きい。。。

これからの自分の課題は、やることはやるけど、もう少し力を抜く。

リラックスして居る、と言うこと。いい感じに力の抜けた、でも仕事のできる大人になりたい!

バタバタしたり、イライラしたりしない。

動じず、目の前の仕事をこなす。

人のミスを責めない。

感じよく周りに気を使える。

はぁー、書き出したら止まらないくらい色々あるわw

まだまだ出来ない事だらけだけど、楽しく、楽しそうな人になれたらいいと思う。

楽しいところに人は集まるから。

仕事で得るストレスはできるだけ無くしたい。そのためには、いちいち気にしていたら何でもかんでもストレスになっちゃうから、何にでもおおらかに〜、嫌なことはスルーして、小さなことは気にしない。繊細さんがたくさん居るけど、自分は自分なので、周りのことは気にせずに、自分軸で生きる。

今日は朝から仕事に流儀論になってしまった、、、なんでだ?

 

まあ今日はアフなので、これからマーケットに行って新鮮野菜とフルーツを買ってきて今夜の友達とにディナーに備えるんだ💗

何作ろうかなー。

休みの日に時間をかけて料理するって久々で楽しみ!なんて贅沢なんだろう・・・

仕事忙しくてもこういう時間があると良いな。うん、こう言う時間が大事。