一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

苦手なあの子

私は人付き合いに困ったことは無い方だと思う。

初対面の人と話すのは全く苦労しないし、仕事上沢山の人と接するため、それなりに会話も出来、親しくなるのに時間がかからない。周りからも社交的だと思われている?と思う。(自分で言うのもなんですが、、、)

それでも、好き嫌いはある。たまに、会ってすぐに「あ〜苦手系だ」と私のセンサーが察知して、すごい速さでその人との間に壁を作る。よく無いとはわかっていても、これをしないことにはその人のことをますます嫌いになっていくので、何となーく表面上は何でも無いかのように接するために、ガードを作ってしまう。

で、自分からは特別用事のある時しか近づかない。話しかけない=話したく無い人、である。そこまで会う頻度の高い人でなければ問題ないのに、それが仕事先でよく会う人だったりすると、何となく気まずい。気まずい空気を出さないように気は使うけど、でもやっぱりその人から距離をとってしまう。そうなると、あちらも薄々気付くのではないか??と思うけど、、、そう言う人たちに共通しているのが「鈍感さ」

鈍感なのか、何なのか、人によるけど、自己中なのか、それがさらに私の壁を厚くさせてしまう。あまりネガティブなことは人と接するときに考えたくないんだけどねー。

どうしようもない。

まー考えても仕方ないから、普通に行こう。できるだけ普通に!