一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Winter storm⚠️

本日2月に入りました。

昨日から大雪警報がなっていたので、NY市民皆警戒しておりましたが、天気予報通りに昨夜から雪が降り続き、朝にはだいぶ積もっている状態でした❄️

すでに仕事は延期になり、学校なども休講になっているようです。NYでここまで雪が降ると色んな事が機能しなくなる。だから今日は諦めて家に一日居ることにする🏠

たまには一日中家でのんびりするのも悪くない。

特にここ最近マイナス続きで外は極寒だし、そんな中の朝ランと自転車通勤(流石にマイナスになってからは電車にしてたけど)で体を酷使していて疲れてたのも事実。。。

意地で自転車通勤続けてるけど、正直ラジオ聴きながら電車に乗ってた方が楽。。。

 

ここにきていきなりの真冬感!やはりNYの冬はこうでなくちゃ。

寒いの好きじゃないけど、私がNYにきた最初の冬はとにかく過去最高なんじゃないかと思うぐらいの超極寒!この年に初めてNYの冬の洗礼を受けた。(2014〜2015年の冬)ダウンなんか持ってなかったし、何なら手袋も持ってなかった。その当時使っていた最寄りの駅はホームが外で、電車を待つ間ずっと外にいないといけなくて、それはそれは寒かったのを覚えている。あれから早6年、今回は七度目の冬を迎えている。

毎年、あの最初の冬よりかはマシだなぁと思って過ごしてきた。でも今回久々にあの年に匹敵するぐらい寒い。本当に皮肉だけど、今レストランは外営業しかできないっていうときに限ってこんな天気。仕事上がったりだ😩

それでもダウンコート着込んで外で食事してる人いるからすごいよな〜。感心!

 

今日私が計画しているのは、一日中「エヴァンゲリオン」を見ること♡

今の今まで一度も見た事がなかったし、全く興味を持った事がなかったアニメ。不思議だけど。今になってとても気になる。

今日は一日アニメを見るのに最適な日だ♪ だって外に出れないんだもん。

こんな日は温かいお茶でも飲みながらゆっくりするんだー。ワクワク

今日は仕事のこととか全て忘れてアニメに集中します!