一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

新しいルール。

8月も終わりに近づいている〜💧

ニューヨークは暑いとはいえ、もう陰りを感じるし、ちょっとづつ日が短くなってきている。9月になったらもう完全秋だもんな・・・日本は残暑厳しいみたいだけど、暑いのは嫌だーーー。ときに今年はこの暑さでマスクという、、、なんと過酷!

最近、仕事してても息苦しさで具合悪くなりそうになることある。慣れるどころか、結構ストレス。でもこの間買ったユニクロのエアリズムマスクが届いたから早速使ってみたよ♪

顔をすっぽり覆ってくれて耳も痛くならないし、安心フィルターがちゃんと内蔵されているという優れもの!ただ、サイズ間違えてLサイズ3つも買ってしまったので、まだ開封してない2つはMサイズに交換してもらう!きつくて顔に跡つくのも嫌だけど、ゆるいのもずり落ちてきそうで落ち着かない。最近マスク買い過ぎw 他メーカーも色々試してみているのよね〜。

まあ、仕事で外に出るし、この先マスク生活はしばらく続くだろうからいいかっ。

 

それにしても仕事減ると思ってたけど、全然あるわw

フリーランスの身としては有り難い🙏本当に、ロックダウン中はどうなるかと思ったが、、、普通に戻ってないけど、仕事の依頼はくるし、ルーティンでやってる仕事もあるし、なんだかんだ毎日忙しくなってきた(^_^;) 有り難いですね。

次また冬にロックダウン!?なんてこともあり得るからねー、働けるうちにしっかり働いておこうと思いますー✊ 

仕事があると、それに付随して必要なものが増える。私も相手も安全に働けるように今まで以上に気をつけないといけないし、今までOKだったけど今ではタブーなこともある。本当気使う〜💦

そのために新たに私の仕事道具に加えるものたちをまたポチったw

いや、これは必要消耗品!今や使い回し出来ないから。使い捨てにできないものは、これまた最近購入したUVCライトバッグに入れてサニタイズする。色々やんなきゃいけないこと増えたけど、それもこれも安心のため。私のような仕事は、こうやってちゃんとやってますよ〜ってパフォーマンスも大事なのでね。

 

モノが揃えば、いつ仕事が来ても万全!

 

またこうやって仕事人間に・・・(仕事がねー、好きなんです。もっと稼げるようになりたいしw)