一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ツイテナイ?

あ〜なんかツイテナイな〜。

って日あるよね?

付いてない時って、自分は悪くないのに、なぜか悪いことが続くというか、、、

自分でどうにかできたかもしれないけど、できなかったこと。

あともう一つは、単に自分のうっかりが呼び寄せてしまった付いてないこと。

私は、よく頭の中がいろんな事でいっぱいで急いだ時とか、心ここに在らずみたいな状態の時にうっかりミスやっちゃう。

普段は割と準備万端系なんだけどね。慌てるといい事ない。

だからなんでも早めに準備するようにしてる。集合時間も絶対遅れたくないから早く家出るし、早め早め!基本!のはずなのに、たまーにうっかり(・_・;

鍵持って出るの忘れて締め出されたり、水筒の蓋閉めてないままカバンに入れてカバンが水浸しになってたり、やったつもりがやってなかった事は日常茶飯事。反対方向の電車に乗ったり。せっかく作ったご飯のプレートひっくり返したり。

これはついてないんじゃなくて、自分のせい。。。

 

昨日友達のついてない話を聞いて、本当についてなかったね、、、(涙)と思った。

その友達(日本人)はまず、朝歯のフロスをしていたら歯の詰め物が取れた。

そして、自転車に乗って横断歩道で信号待ちしていたら突然背後から来たホームレス風の男から顔に唾吐かれたそう💢 なんてツイテナイ!!

っていうか歯の詰め物はまあまああり得るとして(それでも保険きかないから海外で歯医者に行くのは高額すぎて、普通はいけない)、顔に唾吐かれるって、、、どう考えてもあり得ないっしょ?いきなり道端でそんな屈辱耐。。。可愛そ過ぎ。

もう一人の友達も、道を歩いてたら、向かい側から歩いてきたちょっとおかしな雰囲気の人にいきなり頭殴られたらしい。これは夜中の人気のない道とかじゃなくて、まだ明るい時間帯の賑やかな道で起きたんだって。これも可哀想。。。

 

生きてたら色々あるわ・・・・

まだ命に関わることじゃないから普通に話せるけど、それにしてもついてない!!

とにかく変な人には近づかない用にしよう!人種差別以前に、被害が自分に起きてからじゃ遅いもんね。

アジア人だから起きたのかな・・・。考えたくないけど、今の時期ならあり得る。