一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Citibike🚲

このコロナ以降、公共のトランスポートを使うのに気が引けていた。

毎日電車は消毒されていて安心だとは思うけど、地下の密室となるとやはりまだ電車に乗る気にならない。もし遠くに行かなきゃいけない状況になったら窓が開けられるUberを利用するだろう。今の所、基本ステイホームだし徒歩圏内だけの生活で困らない。

でも、今後出勤するにしろなんにしろ移動する機会が出てくるので、街中にあるCitibikeを使い出そうかと思っていたところに、嬉しい情報が!!

本来なら契約料を払って利用するCitibikeが、今朝の一瞬だけ$0で1年間の契約ができた!!友達が教えてくれて速攻でオンラインページに行きサインインした。(フリーになるプロモコードを入力するだけで出来た)

 

*残念ながら少し遅れてやった友達はサインインできなくなっていた。だから人数限られていたっぽい。。。

 

これで、自転車生活がスタートできる!!

以前は自分の自転車持ってたんだけど、今年の引っ越しの時に手放してしまった。新居に置くスペース無かったし、無くてもいいかなっと思って、、、まさかこんな状況が来るとは思ってなかったから。これからは自転車絶対必要。

いいエクササイズになるし、メトロ代浮くし、感染の確率も減る。いい事尽くし!

暑さと日焼けは覚悟しないとだけど、自転車復活できて嬉しい!別に自分で契約するつもりだったんだけど、フリーってなんかめっちゃ得した気分💕

明日から第一段階ビジネススタートすると車の量とか移動する人の数が一気に増えるだろう。どれだけの人がメトロを利用し始めるか分からないけど、私はメトロの利用はしばらく控えるつもり。代わりに自転車生活。

またしても着る服選ぶなー。