一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

July 4th🇺🇸

本日はアメリカの独立記念日🗽

毎年Macy'sのパレードが行われて、至る所で花火が上がっている。

今年はパレードこそ無かったけど、花火はうちの近所ではうるさいぐらい上がってる。

このうるささに関しては今日だけに限らず、毎晩毎晩続いてて結構迷惑。。。

初めはプロテストの一貫だろうと思っていたけど、Juneteenthが過ぎても毎晩上がってて本当にうるさーい😣

今日は記念日だし、国民の祝日だから仕方ないけど、、、

たまにshootingが起きたかと思ってビックリする・・・。

 

普通なら今日はみんなお休みの日。家族や友達とBBQする人が多い。

何かっちゃあアメリカ人はBBQだからねー。(私は普通の日本の焼肉の方が好き)

でも、もはや祝日だろうがなんだろうが今年に関しては関係ないね。

みんなでわいわいもしたいけど、大っぴらには出来ないし、、、。

その上私は仕事しておりましたし。もう関係なさ過ぎた。ツカレタ😿

先週から始まった仕事・チャリ通・夏。3拍子揃ってしまってもう疲れ気味・・・

待ちに待った仕事でしたが、始まってみたら体辛っ!

だいぶ慣れてきたから、来週ぐらいにはもう順応するだろう。

 

今朝初めて電動Citibike利用してみたら、もう楽ちん過ぎてビックリ!!!

いつもゼイゼイ言いながら渡ってるマンハッタンブリッジなんてスーイスイって渡れちゃったし、ペダルを漕ぐ足の力入れなくてもピューって押されて進んじゃうの。もう今朝は感激でした。おかげで体力温存できて助かったよ〜w

と、喜んだのもつかの間。。。

電動のやつ使うとなんと1回に2ドル追加チャージされちゃうの!知らんかった・・・もう年間契約でお金払ってるから別でチャージされること無いのかと思っておりましたよぉ。しかも45分以上乗るとまたもや時間でチャージされるの!それも最近知りました。だから45分以上私は通勤にかかるから、途中で乗り換えしないといけない。今日は先週の失敗で学んだので途中乗り換えしました。こうやって新生活、毎日新しいことを学んでおります!

知らなかったことを知るのって楽しい♪

経験値が上がってるってことだし。

とにかく今度から電動のやつはめちゃくちゃ疲れてる時だけにしよう😛

これから真夏は利用頻度増える可能性大😆

 

あー、花火がうるさくて今夜は眠れそうに無い😱