一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家に緑が来た🌱

オンラインで注文したラグ問題は前回書いたけど、、、 もう一つのブックシェルフもメキシコから来るはずだった。予定日より遅れていたのでアプリから問い合わせようとしたところ、そのSellerは既にそのアプリ上では存在しなくなったいた。 OMG!!!!! もう支払…

一気に秋🍂 衣替え

朝起きたら、まずベッドルームとリビングの窓を開けるのが日課。 今朝は一段と気温が低く感じた。朝起きた時のこの肌寒さが懐かしい! あ〜もう一気に秋だなー。。。。 最近公園にい行く時間が無かったけど、今日はちょっとセントラルパークでも歩いてみよう…

好きに囲まれる幸せ

引っ越しから早3週間過ぎ。 少しづつ家の中のものを買いたしながら、自分のテイストに作り上げていく楽しさ。 これ、なんとも言えない 自分の好きなものだけに囲まれて暮らしたい! という私の希望の生活に自力で近づけていっている今日この頃(誰もしてく…

麹を仕込む。

一人暮らしの醍醐味。 それは『料理』 大好きな料理を思う存分作れる! 誰にも邪魔されずにキッチン使い放題! これって最高〜!! 先週から醤油麹を仕込んでいる。 これが結構醤油の香りが漂ってしまう。出来上がるまでの数週間、キッチンカウンターの上に…

何で満足できる??

そんなに忙しい訳ではないのに、なんだか慌しく毎日が過ぎていく。。。 新しい家に来てから、一人時間を満喫できているのと同時に、家のあれこれをやることが増えた。 ゴミ出し、掃除、片付け。整理整頓、当たり前のことだけど、広くなった分やることも多い…

便利で楽なこと

秋が来たと思っていたけど、、、 思いの外、まだ暑い日が続いている。 引っ越してからというもの、休みの日はあれこれ買い出しに出かけてはいたけど、何もない日に近所をプラプラしたいか、と言ったら答えはNO! 何か用事がない限り、この辺を散歩って気には…

家づくり🏠

9月に入ったと思ったら、あっという間に3分の1が過ぎた。早いーーーー。 まだ家の中に物がない状態での新生活。 あれやこれや買おうと思っていろんなサイトで家具やらラグやら小物を見てはいる。 でも、焦ってすぐに揃えなくても良いかな〜、って思い直して…

パラグライダーのように

本当に目まぐるしかった。 こんな急変ある??っていう自分の意図していないところで180度人生が、生活が一変した感じ(ちょっと大げさではあるが、、、) でも本当に、この9月の幕開けは嵐のように幕が開けて、一気に新しいステージに登らせてもらったよ…

新生活💖

嵐のような引っ越しが終わり(実際、引っ越しの夜は過去最大と言っても良いぐらいの大嵐になった)やーっと、新居で快適な一人暮らしが始まっている。 引っ越し先の片付けが終わっていなかったので、嵐の引っ越しの次の日の朝は家の大掃除から始まり、ほぼ半…

急展開!!

8月も終わり、明日から9月。 って時に、、、ありえない急展開。 年内には引っ越す予定になっていたため、なんとなーく物件探しを始めていた。 まだ日にちに余裕もあるしー、どんな物件があるかチェックだけしておこうー的な感じで。 でもいざ見だすと、おっ…