一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

パラグライダーのように

本当に目まぐるしかった。

こんな急変ある??っていう自分の意図していないところで180度人生が、生活が一変した感じ(ちょっと大げさではあるが、、、)

でも本当に、この9月の幕開けは嵐のように幕が開けて、一気に新しいステージに登らせてもらったような気持ち。

逆風に乗って、より遠くへ飛んだパラグライダーになった気持ち。

 

まあ、色々ドラマがあり、経験して、人生とは流れていくのでありますねぇ・・・しみじみ。

 

ここからがまた新しいスタート。

 

ワクワクするし、自分の気持ちをもっと大事にしていこうと決めた。

住まいと共に、仕事もプライベートも好きなことで満たしていきたい。

 

ここ何日かで、バタバタがだいぶ落ち着き、自分の中で気持ちの整理もつき、友達にも話せるぐらい元気になった。(いつも話して気を紛らせることよくある、ひどい時は何も話したくなくなり寡黙になる)

話すことによって、自分の気持ちやその時の状態が冷静に見れるようになって、いい場合もある。基本的には、過ぎたことをいつまでも話していたくはないので、そろそろ考えるのは辞めようと思う。心がまたざわついてしまう・・・

 

とにかく、結果オーライだった。

我ながら、この短期間で頑張ったーーーー😭

「必死」とはまさにこの事!

やりきったー。

終わってからも、まだまだ仕事はあったので、引き続き作業はあったけど、1段階終了〜。

気持ちも穏やかに、生まれ変わったかのように生活している。

 

ゆっくり好きな本を読む余裕もできた。

余裕ができた途端、親に急に会いたくなった。

なぜか親孝行がとてもしたくなった。

久々にラインしてみたら、もちろん元気だったけど、、、

でも、早く帰って顔を見せたいなぁー。

 

ゆとりとは、人への思いやりも取り戻させてくれるんだなぁ。

殺伐とした生活からは、優しい気持ちなんて生まれないもんね。

今回のことで、いろんな気持ちに気がつくことができた気がする。

 

自分が正しいと思うことをすること。

相手の気持ちになって考えること。

冷静に状況を判断すること。

人に思い切って頼ってみること。

意地で自分でなんとかしようとしないで相談すること。

決めたら即行動すること。

がむしゃらにやってみること。

逆風は追い風にもなり得ること。

そして、やはり感謝の気持ちを忘れないこと。

 

そしてなぜか、親の気持ちになってみた。

私は子供がいないから親の気持ちは分かり得ないんだけど、なんとなくわかろうと思って、

わかってみたかったなぁと思った。

 

逆風も悪くない。

少し先まで飛べたから。そこからの見え方も感じ方も変わったから。