一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

冬時間が始まり、だんだん暗くなり、寒くなり、冬が来る。

あー、また書くの忘れてた。

日本に帰国中はもちろん、こんなの書く時間ないし、、、帰ってきてそろそろ2週間が経とうとしている。

戻ってきて、また仕事に戻り、ハローウィンがあり、11月に入り、ウインタータイムに時間が切り替わった。

時間って本当に早く過ぎていく。そのうちすぐクリスマスが来て年が明ける。。。

 

日本はとっても楽しかった!!

いろいろ思うこともある。

いつまでも続く友情があって、そんな友に救われたり、と思えば、血の繋がる姉と気が合わな過ぎて疎遠になっていきそうに感じたり、、、元気でいつまでも娘思いな両親に改めて感謝と、何かあったら地元に帰ってくる決意ができたり、

大事にしていき続けたいものが明確になり、すっきりした。

私は一人だから、そんなにたくさんのものはいらなくて、確実に大切なものだけ大事にすれば良い、それだけあれば十分!と思えた日本滞在だった。

今回は体調も崩さなくて済んだし、自分の身の丈にあった行動だったな。

もうあまり忙しくできない。すぐ疲れてしまうから。

残念ながら、私は自分で思っていたほど体力がないらしい。。。

だから無理な予定の詰め方はしないこと。

食べ過ぎないこと。
これらが大事!

とは言っても、十分遊んだし、出かけたし、韓国旅行までして、たくさん美味しいもの食べ続けた。すごい楽しんだ☺️

めちゃ元気になって、リフレッシュして帰還。

現実の戻ってしまったけど、今回の旅の収穫は大きくて、これさえあれば頑張れる!みたいなものが出来たからまだまだNYで頑張れそう。

 

この先まだまだ続くであろうアメリカ生活のためにも、長く働き続けるためにも、自分にとって快適な生活を送るためにも、無理な付き合いとか、不必要な嫌なことは避けようと思う。

だんだん、自分の気持ちに忠実に生きるということが大事になってきた。

この先の自分の将来のためにも人間関係は大事にしようと思うけど、、、最近は、ちょっとでも嫌だなと思う人と同じ時間を共有するのが無理になってきている。

嫌、という認識をしなくなれれば良いのだけど。。。

 

そして急にオカルトチャンネルにハマってしまいw 2025年問題とか、日本のスピってる話とか、信じられない都市伝説を見まくっている。すごく興味深い!!!

世界の裏側ではこんなことになっていたのか!と。しかもこの界隈のチャンネル登録者数半端ない!!!やっぱ好きなんだわ、みんなこういう話。

だから、こういう方向に目を向けると、身近なちょっとしたことなんて大した問題ではないな、と思ってしまう。

まあーオカルトはオカルトだけど、ただの作り話じゃない。人間って面白いなー。

結局は「毎日楽しく生きる」に尽きる。

好きなことで食べているわたいはまあまあ恵まれている。それなりに楽しく生きている。

ここ最近では、もっと楽しくするためには、、、を考えている。

一人では限界があるかな、、、と思い始めてパートナー探しを始めるも、、、早くも挫折しそうw

人からの電話とか連絡取るのが煩わしく感じちゃうんだよね。その時間が楽しい〜と思えないと何も始まらないのにね。

んーーーー、時間はかかるかもしれないけど前向きではある。