一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

仲間求む!

どうやら気力と体力は連動している。

体力が落ちていたら、もちろん気力なんて湧いてこない。

だから、体調管理がとても大事で、体力をつけておくことが、何よりも大切。

重々分かってはいるけど、そうそうそう自己管理って簡単じゃない。

疲れてたら、適当なもの食べちゃうし、運動も疎かになりがち。

ストレスで過食になったり、自分に甘くなってしまう。

 

でも私は今年になって、それが悪いことだって決めつけるのをやめたのだ。

自分に厳しくなりがち。

無理な決め事で自分を縛り、自分磨き出来ている事に満足する。

そんな、ちっさな自分ルールは放り投げ、自分の好きに生活する事にしたのだ。

そうした方が、結局ストレスなく、自分にとってより良い快適生活が送れている。

 

「自分の欲望に忠実に生きる」

というのが私の今年のテーマだった。

そう出来た気がする。

極力、自分の嫌いな事、ストレスになる事、やりたくないことは断り、

自分が快適に過ごせる事に努めてみた。難しく考えないで、やってみたら意外と簡単で、断る勇気を持って嫌な時は断る。

これがお互いにとっていいと思う。

嫌々引き受けても、相手に失礼だし、結果、その人のことを余計嫌いになりかねない。

それなら、その一歩手前で素直に伝えておくべき。

 

今も年末のイベントで、行きたくない案件にイエスと言ってしまったことで考えている。

これがずっと憂鬱で、いっそ断ろうと思っている。

ひきづるなら断ろう。全然テンションが上がらない・・・

楽しくなる気がしない。

私の時間とお金と労力をわざわざやりたくない事に費やすのは本当に無駄。

これは断る事にする。

そんなのに参加するぐらいなら、一人で過ごす方がよっぽどマシ。

あー、こういうの考えるだけで疲れる。

 

人と過ごしたくないのも気力体力の低下だろうか・・・

元々の性格もあるのかな・・・

昔はイベント楽しく参加したし、実際楽しかった。

今は、なんだろ・・・メンバーかなぁ。一緒に過ごして楽しい!と思える人が減ったからかなー。

これなら一人時間満喫してる方がよっぽど良いと思ってしまう。

 

そう!来年はこの一人時間解消できるような仲間が欲しい!

もっと外の世界に出て、楽しさ共有できる仲間と出会う!

これが第一目標。

テーマは「真剣に遊んで、自分を満たす」

これ!

来年は、仕事もしたいけど、同じくらい思いっきり遊びたい!

一緒に楽しめる仲間も欲しい!!!

 

今いる場所も大切にしながら、

さらに広い範囲で行動し、出会い、経験する。

これを求めている。