一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

パッション問題

あまりにもやる気なし人間だったので、なぜか更年期の前兆かと早とちりして、エストロゲン(女性ホルモンサプリ)を飲み始めた。

かれこれ10日ほど経つが、特に変化なし。

サプリって効果が実感しにくい!

何が効いたかわからないってな事になりがち・・・

なぜならジム通いも始めて、日常的に運動をしている。運動はホルモンのバランスを整えてくれる。

あとはバランスの取れた食事。これはまあまあ、、、食べたいものをそれなりに食べている。

最後に睡眠。これはバッチリ!寝ても寝ても眠い、、、これが悩み。眠気が行動力を損ねている気がする。

とにかく、運動・食事・睡眠、はしっかり出来ている。そこに更にサプリメントを投入した訳だからホルモンバランスは整いまくるでしょ??

まあ気長に様子を見ます。

そもそも私のやる気のないのが女性ホルモンの低下が原因と決まってた訳じゃないし。。。

ただただ、怠け癖がついただけかもw

だとしたらもっと厄介。

もう正直、朝早く起きて重たい荷物持って電車に乗って仕事に行くの億劫。外仕事がしたかったけど、もうそんなに大変な思いしてまですごくやりたいとは思わなくなってしまった。いつもの決まった店で、決まった時間にスタートして決まった時間に終わる。それが楽だし、通うのも楽だし、それでいいんじゃないか、と思い始めている。

ただ、そこだけになると、それはそれで問題が発生する。

毎日がルーティン化するのが嫌なのだ。なんてワガママ、、、我ながらこの歳でそんなこと言ってる自分は本当にこじらせてる。

でもちゃんと仕事はするのよ。与えられた仕事は完璧にこなすし、仕事に対する責任感もある。

忙しくしているのが好きだった。常に予定を入れて何かしら出かけていた。

そんな日常がもはや懐かしく感じる。

今はその狭間かな、、、忙しくもしたいけど、休みがないと不安。疲れるから・・・

そうか!もしかしたら「疲れやすい」「疲れやすくなった」がいろいろ億劫になった原因かも。あまり仕事を詰めすぎると疲労で体調崩すかも・・・っていう危惧。

これは実際バケーション明けに起きたから、それから少し自分の体に自信がなくなったのは事実。以来、あまり疲れないように生活している。

でもそれじゃあダメだって事で、体力つけるためジムに入会した。

それで日々少しづつ、体力UPを目指しながら、気力UPも・・・

前は運動したらやる気がみなぎってきたのになぁ、、、気力UPに繋がらない今日この頃。

焦らず気長に待つかー。自分のことなのに、人ごとみたいだなw

食べるのに困ってるわけじゃないし、仕事はあるし、まだ大丈夫!!

 

パッションが喪失しているだけ。

最近話していたことだけど、最近の若者(この言葉使いたくないけど)はパッションがない!! 知り合いの21歳の姪っ子が日本からNYに店を手伝うってことで来ていた。

・・・が、蓋を開けてみたら全くやる気が感じられない、何がしたくてこっちに来たのか、何が好きなのか、何もワクワクしていない、そんな子だった。

こんなんだっけ?20代なんて、やりたいこと見たいことだらけじゃない??

結局店に来なくなり、どこにも出かけないし、家にこもっているらしい。

何しに来たんだろ、、、

何している時が楽しんだろう、、、

いろいろ思うところはあるが、人のことだから周りがとやかくいう事ではない。

パッションがない!

これはこの21歳の子を見て思った事。

 

でも40代の私にも今起きている。。。人のこと本当にとやかく言えない。

 

で、その話をまた別の人に話していたら、

それは僕の弟もそうだ、と言ってた。20代の子たちは選択肢がありすぎて、何がしたいか分からないのかもって。あと、忍耐力ゼロ。

暇さえあればSNSに YouTube、時間を潰せるものがたくさんある。見てるとあっという間に時間が過ぎる。やる気がみなぎるどころか損なわれている。広告は飛ばして次々新しい動画を見る。待ち時間はいらない。

話は大きくなるけど、テクノロジーが人間をダメにしている。

よっぽど、音楽とかスポーツとか他のことで熱中できるものがある子は別として、何もない子はそこに依存してしまうし、家の中だけでいろんなことが成立してしまう。

そうやって大人になって、外の社会に出ても、自ら動ける人間にはなっていない。

ということなのだろうか。

決してそんな子ばかりじゃないと思うし、実際に接して嫌な感じは受けない。

どちらかというと、温厚で普通にコミュニケーションは取れる。

ただワクワク感はないね、話してても受け身だし、ネタなんてない。出かけてないんだからネタがあるわけがない。こっちが聞いたことに答えるぐらいの感じ。

まあ、そうなると話す気にならんよねー。

人の振り見て我が振り直せ、じゃないけど、私もネタがない人間にならないように日々精進しなくては!

 

活動休止してたけど、そろそろ活動開始しないとか知らねー。