一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

冬の味覚😋

前回の自分の誓いを実行すべく、久々に走ってきた。

やってみたらなんてことないのだ。

だって全然少し前までやってたことだし、しばらく休みがちだっただけ。

また再開すればいいだけのこと。

何をそんなに躊躇していたのか。

毎朝早起きして走れって言ってるわけじゃない。

休みの日に、日が昇って少し気温が上がってから走ればいいのだ。

別に苦行じゃあるまいし。

楽しく続けられなきゃ意味がない。

それでなくても冬は寒くて暗くて、気分が沈む。。。

こういう気持ちを脱するべく、走る!

ただ体を動かすだけで気分は変わる!っていうのは実証済みだから。

 

運動再開したら気分が上がるかと思ったら、そう簡単ではない。

また朝になったら仕事行きたくなくなってる。

鬱々とやる気が出ない。なんでだーーーーーー!?!?

こんなに沈んでる自分、わけわかんない!

理由が明確にないんだもん。自分でもなんでかわかんない落ち込み。

それでもまた明日は休みだから走りに行こう。

 

続ければ変われるかも。

 

そして、Etalyに行って今が旬のイタリア産栗を買うんだ🌰

シェフのお客さんに教えてもらった美味しい情報を毎回楽しみにしている。

教えてもらったら、即実行するようにしている。それで今回は栗情報とキンカン情報🍊お魚情報🐟ゲット!

作り楽しみと食べる楽しみが両方楽しめて嬉しい😍買い物に行く楽しみもある。

いつも行くスーパーじゃなくてイタリア食材屋に行く、というなんとも贅沢な行為!

普段ならサラッと見て帰ってくるところ、ちゃんと買うものの目的があると行くのにも気合が入るってもんです。

こうやって自分のテンション上げてなんとか冬を乗り切る。

 

運動して、美味しいもの食べて、、、あとはもっと人と交流することかなー。

疲れるんだよね、、、人と一緒にいると。

これも問題。

本当なら楽しく話して笑って、くだらないことでも何でもいいから吐き出す時間が必要なのだ。それがうまく排出できてないから問題。

まー、考えても答えでないから、、、あとは寝るのが一番😴

寝て忘れる!忘れるの得意だからw