一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

New Normal

最近、週末ともなると街が賑やか。

今日は晴れた日曜だったから特に人が出ていた。私はシティの真ん中、賑やかな場所で働いているから窓越しに外を見ると、夏を満喫してる人たちであふれていた。

マスクをつけているというだけで、あとはなんら変わらなく出歩いてるみたい。

私はといえば、外に出るのは仕事か休みの日の買い出し、ランドリー、ランニング、、、とかでしか出てないなー。街に行ってもカフェにも入れないし、ちょっと休憩できる場所がなかなか無いからねー。そう思うと、わざわざ街まで出てレストランのアウトサイドに座って何かオーダーして休憩ってのもなんかねー。

公園ピクニックもいいけど日焼けするしトイレ行きたくなるし、、、ってなーんか結局落ち着かない。

人と会おうと思えば会えるけど、そこまでして今超絶会いたい人もいない。呼ばれたら行ってもいいかなぐらい。(←なぜか上からw)

こんな風に書くとさみしい人みたいだけど、当人そうでも無い。

今は、今まで休んだ分仕事したいし、散々今まで自分時間あったけどまだ自分時間必要。

ソーシャル減ったらそれはそれで気楽。仕事始まるまでは早くみんなと話したーい!って思ってたけど、仕事始まって会えるようになったらもうプライベートで無理に人に会わなくてもいいかってなった。

 

なんかNew Normal生活はちょっとの我慢がずっと続くって感じだな・・・。

以前のような生活に戻りつつ、100%戻らず、そして常に少し制限されている状態。何でもかんでも好きなように、行きたいところに行けてやりたいことやれてたのはもう昔の話。今はちょっとの我慢と共に生活しなくちゃならないんだってことを実感し始めている。

ステイホームから脱出できて、私は外に出れ仕事再開したものの、なんともいえない気持ちでいる。

嬉しいけど悲しい。安心したけど不安。

でもみんな元気で生きている。

買い物もするし、外食もするし、髪を切って、ネイルサロンにも行く。

それ以上何を求める?

人の欲は底知れないから、なくてもいいじゃんって一度は思ったはずなのに、また手に入れられるって分かった途端また欲しがる。

どこまでも貪欲。

新しい生活は同じなようで同じじゃ無い。

同じじゃ無いんだから私は変わらなくちゃいけない。

変わるきっかけだったんだ、これは。

だから忙しさにかまけてこの気持ちを忘れてはいけない。

こうやって自分に言い聞かせるよ、忘れないように。