一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

夜ラン🏃‍♀️

毎日暑いなー。と思ったらそりゃそうだよね・・・今7月半ばだったわw

今日は暑さのあまり朝ラン行くのやめたー。

暑すぎ!日差しも強すぎ!

で、とりあえずランドリーに行き、のんびりした朝を過ごしておりました♪

今一度日焼けには気をつけよう!外出るときには帽子と首にはバンダナ巻いて肌を隠す!って決めたのに、、、いつも忘れちゃう。こういう忘れっぽいというか、いい加減なところはお母さんに似たんだわ。うちの母親、手荒れするのに食器洗う時ゴム手付けないし、ハンドクリームもめんどくさがって付けない。いつからか日光アレルギー気味なのに日焼け止めも塗らないという、、強者。

ちょっとランドリーならまだしも、今日は午後の日がさんさんと照る中自転車で30分かけて日本食スーパーまで買い出しに行ったから、往復1時間も日差しに当たってしまったー(涙)

でも今日はやろうと思ってたことがのんびりながらもクリア!暑さってどうしても人を怠惰にするね。南国の人がルーズな性格になるのもうなずけるわ・・・😂

最近は髪の毛の為、栄養バランスに気をつけた食事にしてるから、値段よりも質!栄養バランス命!青魚とか赤身の牛肉も今までなら買うことなかったけど、率先して買うようにしてるし、納豆や豆腐などの大豆製品も大事。補えない分はサプリで代用。

今回、口にするものには本当に気をつけてる。あと仕事始めてから忙しくてつまみ食いする時間がないってのもあって意外といい感じ。この調子で少食生活になっていきたいなー。たまにくる反動が怖いけど、、、。少食になったり、ジャンク食べないのはいいけど、一番大事なのは1日に必要な栄養素がきちんと取れてるかってことだから、食べないよりも食べるという選択も場合によっては必要。ここにきて本格的食の見直しができそう!頑張る!

今日の夕食は、もち麦入り玄米ご飯にアボカド納豆、さわらの塩焼き、にんじんスティックにフムス。お味噌汁があったら最高だったな・・・💛ちなみにもち麦は食物繊維が豊富で糖質の吸収も抑えるから、数年前からダイエット食として人気。私はその流行りに乗って試してみたんだけど、プチプチとしたかみごたえが結構好きでスーパーで見つけたら買うようにしてる🧡

いろんな食材を食べるようになると満足感が出て食後にお腹空くこともなくなって、あとは寝るまで何も食べずに平気でいられるから不思議。あと一つ欲を言えば、、、ゆっくりよく噛んで食べるようにする事かな。これもいつも忘れて得意の早食いになるw

これも母親譲りですが・・・

 

今日は朝行けなかったから、食後の運動ってことで夜ラン行ってきたよ。

断然涼しくて日焼けもしないし、この時期は夜がいいかも!!

しかも、公園の至る所で蛍が飛んでた⭐️いーっぱいいた。

久々夜走ったらこんないいことあった♪

食事管理して、運動したから自分の体が喜んでる☺️