一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ストレスによる暴食が止まらない〜

今日は久々にPCR検査を受けてきました。

予約して行ったのに、結局30分以上も外で並んで待たされるという、、、

なんて非効率。

別に急いで無かったから良いけど、ね。検査自体は3分ほどで終了して、あっさり帰ってこれました。あとは3〜4日で結果が送られて来るそうなので、それ待ちです。何の症状も無いし、心配はしてないんだけど、仕事の為に一応受けてきました。

 

もうすぐバレンタインデー♡

周りの人に配るようにクッキーでも焼こうかと思ってはいたもののー。やる気で無い〜w

ここ数日、暴食している私としてはここでお菓子なんぞ作りたく無い!!

自分で食べて終わってしまうに違いない!!

何だか、気の緩みが出て食べてるわー。。。きな粉クッキーに、お米パン、小麦粉こそ使っていないものの、、やはりそのようなものが食べたいんだろうね。粉物!!

我慢してるせいで、たまに爆発するという悪循環。。。

焼いたら最後、完食してしまう自分が怖い😱

そして、寒すぎてランニングをお休みしている。いろんなことが崩れていて良くない〜って思いつつ、食べる、という負のループ。。。

 

まあ、ストレスになるよりはたまに解放するのも必要!って良いように解釈してたけど〜、そろそろ軌道修正しないとやばい!

食欲っていつになっても無くならない。常にある。

でも、食べることに後ろめたさがあるから、せめて少しでもヘルシーなものを!ってレシピ検索しては作ってみてる。でも結局、食べる、という行為は同じだから多少ヘルシーにして罪悪感を軽減させてるとはいえ、食べた後の体は重い。そして、ヘルシーなんだという意識が食べる量を増やしている。食べ始めたら止められない😿

少食・粗食って簡単なようで難しい!!

ヘルシーなものをいっぱい食べるなら、カロリー高くても好きなものを少量食べたほうが良いんだろうか??

食事に関しては自分なりのルールが構築されてきてはいたものの、一度崩れた時が大変。歯止めが効かない。。。

こうなると、あーやはり無理してたのね、と気付く。

仕事の休み前とか、ルームメイトが留守にしてる時とか、何らかの緊張の糸が切れた時にバァーっとストレス発散!!って感じで普段のルーティンが崩れてしまう。いかんいかん!

なんだかんだ、まだ自分のコントロールが出来てないなー。

そう完璧な人間に簡単にはなれんわw

イチローとかやっぱすごいわ。

 

こうなりたい、こうなってやるイメージは出来ているので、この春までに少しづつでも確実に痩せる!