一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

バレンタインデー💕

世の中バレンタインデーです。

私は特にパートナーもいなければ、仕事だったのでなんてこと無い日でしたが。。。

日本だと女子から男子に、だけど、アメリカは逆。しかもホワイトデーなんていうものは無いし。日本は日本独自の完全ビジネス感がプンプンする。

チョコレート屋の陰謀だw

まあ、それはさておき〜。

今日、職場の男性陣は仕事の合間に花束買いに行ってたけどね〜。そういうの大事!

日本の男性は果たして奥さんやパートナーに花束買って渡したりしているのだろうか・・・?(私は未だかつて男性からもらったことない!!)

普通ならレストランは繁盛期なんだろうけどねー、カップル予約で満席。

なはず。。。

飲食店には残念だけど、まだ密な空間での飲食は出来ないからねー。

ちなみにNYCは、今日からインドアダイニングが25%の割合でオープン開始できることになりました。無いよりはいいけどね。このまま順調に回復できればいいんだけど。

 

私は、といえば

今日のバレンタインのために、ってわけでは無いけど、昨晩クッキーを焼いて職場のみんなにおすそ分けしてきました🍪 久々にクッキーなんて焼いたけど、甘さ控えめのカカオパウダー入りで少しビターな大人なクッキーが出来ました♪

好評いただきました!

クッキーってなんか幸せな気持ちになるよね〜。絶対嫌いな人居ないし、心もお腹も満たされるし、なのにシンプルな材料で簡単に焼ける!

ただし、美味しくて食べ過ぎるのが危険。

お菓子を買わない生活を続けているけど、自分で作ると美味しくて完食しちゃうんだよねー。だから今回はみんなで食べれば怖く無い!ってことで全部持って行くことにした。

何より喜んでもらえるのが一番!

それにしても最近、カロリー高そうなレシピにばかり目がいく。

危険!

危ないときはおすそ分け精神で!