一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過食〜

ものすごい食欲が続いた時は、大概生理前。 だから仕方ない、と思うしか無いんだけど、、、 今回はものすごくパン類を食べたくなって、家からわざわざ20分も歩いた所にある日系のベーカリー「タカハチベーカリー」に行ってパン買ったり、近所のカフェで甘…

ジトジトジト・・・☔︎

なーんか湿度高い! 雨多い! NYに夏は全然爽やかじゃないーーーー 今朝も朝から薄暗い。どんよりしてる。 夏じゃなかったの?っていうぐらい肌寒いし、 今日はそれでも午後から27度ぐらいまで上がるらしいけど、本当かな? だとしたら蒸し暑くなる感じか…

NYの外食

みんな食べることが好き。 特にNYは本当にたくさんのレストランがあるし、色々行きたくなる。 ただし、物価が異常に高いので、そう頻繁にも行けないのが日常。 それでも、新しいお店ができたら気になるし、話題の種に試しておきたい。 知らなければ知らない…

大気汚染による影響。

先週のあのWildfireの煙の日から、私の体調は一気に悪くなり、今だにアレルギー症状は治らない、、、 ひどい風邪を引いたかのような、声も出ない状態で週末を働ききった。 最近、自分の体のトラブル多いな・・・(・_・; 今日はオフで、久々にGreenpointの行き…

大気汚染に侵されてる・・・NY

一昨日、朝起きたら不気味な色の太陽でゾッとした。 昨日知ったけど、カナダの山火事のせいでNYは煙に覆われて、外出注意報が出るほど空気が汚れているそう。そのせいで街中は昼間でもオレンジ色に薄暗く、靄っている。 目もしみるし、喉も痛い。 こんな状況…

またまたメンテナンス〜😭

昨日突然、首の痛みに耐えられなくなり、半日以上死んだように眠り続けてしまった。。。 もう、なんて言えばいいのか・・・ 常に、首が痛いとか、肩が凝ってるとか、どこかしら不調はあるものの、昨日の首の痛みはかーなーり辛かった。 首の流れが完全に滞っ…