一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

大気汚染に侵されてる・・・NY

一昨日、朝起きたら不気味な色の太陽でゾッとした。

昨日知ったけど、カナダの山火事のせいでNYは煙に覆われて、外出注意報が出るほど空気が汚れているそう。そのせいで街中は昼間でもオレンジ色に薄暗く、靄っている。

目もしみるし、喉も痛い。

こんな状況で外に元気に出かけられるわけがない。

それでも生活はしないといけないから、仕事は行ってたけど、今日明日は休みなので、もう家で大人しくしてようと思う。

 

本当に重大な危機だと思う。

山火事だって温暖化のせいだし、このまま空気が侵されて外の出られなくなる未来が始まるとしたら、、、恐怖でしかない。

コロナが収まって、やtxウト普通の生活に戻ったと思ったら、こんな事態。

どんどん生活がしにくくなっていく気がする。

怖いわ、もう。

飛行機も飛ばないとか言ってるし、、、フライトの予約するの躊躇する。

 

とにかくもうしばらく続くのかが心配。

公園でピクニックどころでなくなっちゃった。😢