一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

絶賛ダイエット中💪

気がつけば5月ー。もう日本はGWなるものが終わった頃でしょうか。

こちらは雨が多いなー。NYも梅雨みたいな時期がある。まさに今。

ジトジトしております、今朝も。

今日休みだからいろいろ出かけてやることあったんだけど、この天気では出かける気が失せたわ。

家で漫画読も〜w

 

最近考えること多い。人生のこと、恋愛のこと、仕事のこと、経済面、体のこと。

人生40年以上生きてくると、経験値もありわかってることも多くなるけど、同時にやってこなかったことへの自責の念、これからやりたいこととの向き合い方、周りとの関係、などなど考えても仕方ないのかもしれないけど、きちんと考えなきゃいけない問題。ただなんとなーく生きてたら、あっという間に10年とかすぎている。。。

なぜなら私は今年で渡米10周年を迎えるのだ。

何か成し遂げたかな、、、

何が変わった??

歳だけ取って、周りの変化に乗り遅れ、取り残された感がなきにしもあらず。

私は私。とマイペース貫くにも限度ある。

なんて自分で自分に突っ込む。

人生大きく変わることはないけど、小さいことから変われるはず。

ということで、まずはダイエット始めた。

今年の夏までに別人になる程変わりたい。

私の人生、ほぼずっと体型で悩んできた。体型に自信を持ったことなどただの一度もない=自分に自信がない。

こんな気持ちのまま自分の人生終わりたくない。

自信を持って笑って、話して、着たい服着て、残りの人生を楽しむのだ。

 

ならば変わるのは今でしょ!!

って意気込んでいる。一度くらい自分の理想に近づきたい。

体型を変えるなんてのは本来簡単なんだから。

食事に運動、筋トレ、リンパ流し、やれるだけのことやって、変わらないはずがない。

体は正直。今、自分の体と向き合っておくのは、この先もっと歳をとって老化ともっと向き合わなきゃいけなくなった時のための備えにもなるはず。

食生活が自分を作っているのだからね。

今やってるのは脂質カット、グルテンフリーが根本にあって、加工食品を摂らないようにして、ほぼほぼ自炊。前から自炊はしていたけど、パンよく買って食べていたし、小麦製品の摂取が多かったように思う。あとは、食べている食品数が少ない割に食べる量が多かった。お腹空きすぎてドカ食いしてたなー。

今は、お味噌汁作って、玄米にもち麦入れたものに、納豆や豆腐、スチームベジタブル、ヒジキ煮など、バランスよく少量でも満足感のある食事を心がけている。

不思議と以前よりも少量でお腹が満たされる。

そう考えたら前はすごい量食べていたと気づく。

パンなんて、丸々一個大きいやつ一人で食べきってたし、食後にスナック食べてた。

間食多かった。

今はそれらを全部やめているけど、きちんとご飯食べてるから苦じゃない。

ここにきて食事見直せたのはよかった。

 

きっかけはカンクン旅行なんだけどね。。。

自分の醜い体型に改めてハッとして、、、このままじゃだめだ!!!!

と一念発起。というかもう考えてる暇なく、自らジム行き、食事制限始めていた。

これは変わるしかない!

今しかない!

変わった自分を想像してワクワクしているw

今回は変わる自信しかない。

見てろよ、過去の自分!