一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

No Stress Life / ダイエット編

やっぱり、性格上の癖だが自分に厳しくしすぎる。(そのくせ痩せない(>_<))

厳しくしすぎてストレスになる。自分で勝手にしちゃってるんだから仕方ない。。。

私の師匠のなかやまきんに君も(Youtubeで)言っていたが、ダイエットにおいて大事なのは『無理をしすぎない』事だそう。

はい🙋‍♀️、無理はいけません!

自分でも今まで何どもダイエットをしてきて重々わかっております〜。

でも、、、もう無理でもしない限りこのまま変われないのでは??という現状に陥っていた私は、

やはりこれは食べちゃダメ!!これは買わない!!こんな時間には食べない!!!

などなど、規制を作りすぎていた。

結果ストレス溜めて爆発する。。。これの繰り返しよ。

わかっちゃいるけど、、、この負のループなのよね。

でも今回は長い目で見て、本当に健康で美しく体を絞っていきたいので、もう焦らずにゆる〜く続けていくことにしたよ。

 

自分なりのルール★

1食べる時はケチらない。

2美味しいものを美味しくいただく。

3たまには外食もしっかり楽しむ。

こんな感じで、普段の食事は自炊だから作るもの、作り方、食べる量、食べる時間、色々気にするけど、基本的に食べる時は食べることを楽しみたい!

そして、食べたいと思ったものをチートデイを設けて週末とかに食べても良しとする。

もうストレス溜めない!

 

今日はこれからビーフン麺を使って中華そば作るよー🍜

作り方の工夫さえすれば、しらたき使ったパスタとか、小麦粉不使用米粉のパンとか、オートミールクッキーとか、ヘルシー食材でいくらでも満足できるのだ♡

あとはバランス考えて、タンパク質や野菜をきちんと摂取。水分補給も忘れずに!

今はちょっと調べたらたくさんレシピ出てくるから本当に便利〜🍳