一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

人生波あり🌊

またもや雪降り。

朝から走ろうと思ったのにーーー。なーんて言ってるけど、今日は全然ベッドから起き上がれず、すっかり私の朝ルーティンは崩壊しつつある。

これ、天気のせいにしてたけど天気だけのせいでもなく、なーんか私のモチベが切れつつある。。。

去年のクリスマスから始めたダイエットのための生活パターンが段々守れなくなってる。

食べたいし、運動は続けてるけど休みがち、、、まさに第一次停滞期ともいうのか。

そこまで劇的な変化も見られないし、終わりのないトンネルの中で、ちょっと息切れし始めたような感じ。食べないようにするって意外とストレスなんだと思う。

スーパーで食材の買い物するときも気をつけ、食べる時も気をつけ、何するにもちょっとづつ気をつけないといけない。栄養がきちんと取れてるかも考え、消化時間も考慮して寝る前には食べない、長起きたらまず常温の水を一杯飲む。などなど、言い出したらきりがない暗黙のルールに縛られながら生活しているんだもん。そりゃあストレス!!

 

そんな時に見つけたYoutube。日本のおじさんがとにかく食べ歩きする旅チャンネル。

それがまあ食べるし飲む!笑えてくるぐらい食べまくる!でもそれが見ていて気持ちいい!

行った先々でその土地の美味しいものをひたすら食べる。酒もとにかく飲む!朝から飲んでるw

始めは私の実家山形を旅した時のを見てみたんだけど、その後日本各地に行って流のも参考までに〜と思ってみてしまい、最後にはNYCにきてたのも見てしまった。いや〜、物価の高いNYCでも日本と変わらず飲み食いしていた!!只者ではない感w

普通のおっさんなんだけどね〜、、、あそこまで食への意欲が強いのはすごい!

独身謳歌してて、あーやって食や旅にお金使って、人生楽しんでる感が溢れていたから、見てる人もあーいう生活に憧れてる人が見ていることでしょう。

時代に逆行してるぐらいの不健康そうな生活は否めないけど、、、あれだけ気持ちよく飲み食いしてくれてたらそれでもうOK!!

私なんて常に食事セーブした生活してて、それでストレスになるぐらいなら自由に好きなもの食べてる方が幸せかも。。。と思わされた。

あー、思い切り美味しいものが食べたい!!!!!

なーんにも気にしないで食べたいと思ったものお腹いっぱい食べたーい!!!!

なぜか昨日私の頭は爆発🤯

そして襲われる虚無感。

何だろう、、、突然の脱力。腑抜けになってしまった。

だから、朝活どころじゃあ無いわけよw

 

もう一年コロナと共存してて、我慢続きの私生活。仕事もセーブされたままだし、収入も不安、行きたいところにも行けず、食べたいものも食べれず(これは自分の選択だけどね)そんな中でも、前向きに頑張り続けた結果、、、の突然の腑抜け〜

まあこんな時もあるよね???

自分を甘やかしてもいい。たまにダラけてもいい。

外は延々と雪が降ってるし、家でPJでダラダラしようか今日は。

 

そんな1日のスタートでした。